Skip to the content
就活の方程式を変える。
ログイン
会員登録
採用担当者様はこちら
理系就活ノウハウ
就活対策マニュアル
ノウハウ記事
ノウハウ動画
ES・体験談
イベントを探す
求人企業を探す
オファー
理系就活ノウハウ
就活対策マニュアル
ノウハウ記事
ノウハウ動画
ES・体験談
イベントを探す
求人企業を探す
オファー
よくある質問
採用担当者様はこちら
プライバシーポリシー
運営会社
お問い合わせ
理系学生のための総合就活サービスTECH OFFER
ES・体験談を探す
トヨタ車体株式会社
ES・体験談を探す
トヨタ車体株式会社
検索条件
条件をリセット
投稿種類
インターンES・体験談
本選考ES
本選考体験談
25卒
インターンES・体験談
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
職種:
生産・生技
職種:
生産・生技
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
大学:
名城大学 理工学部 交通機械工学専攻
【あなたがトヨタ車体のインターンシップに参加する理由】ミニバンの内装・外装への取り組みを実際に体験したいからです。ノアを利用した際、多くの荷物も載せる車室空間やシートのアレンジ性に魅力を感じました。自動車をゼロから生み出している貴社で、快適さや乗っていて楽しいと思える設計の仕方、プロセスを学び、提供出来る技術者になるきっかけにしたいと考えています。【あなたが自ら変わろう(変えよう)と努力したエピソ…
25卒
本選考ES
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
職種:
生産・生技
職種:
生産・生技
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
大学:
名城大学 理工学部 交通機械工学専攻
【研究・論文についての内容を記入してください。】操舵系の特性を変化させ、回避性能を向上させる研究をしています。 自動車のステアバイワイヤ技術に着目し、ステアリングに応用することで従来では一定となっていた操舵角と実舵角の関係を変化させるシミュレーションを行っています。 実際に被験者を用いた実験では、ファジィ制御を用いて操舵支援を行うことで回避性能の向上が見られました。現在はさらに回避性能を向上させる…
25卒
本選考体験談
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
職種:
生産・生技
職種:
生産・生技
最終選考結果:
最終選考通過(内定)
大学:
名城大学 理工学部 交通機械工学専攻
【どういった基準で企業を選びましたか?また他にどんな企業を受けていましたか?】夏のインターンシップを通じて自動車業界のみに絞っていた。他は自動車の完成車メーカーを中心に受けていた。軸としては、やりたい職種で働くことが出来るか、会社の雰囲気、給与、福利厚生を中心として選んでいった。【他社と比べてこの企業の魅力はどんなところだと思いますか?】トヨタ自動車からバンの完全委託を受けている【選考応募時に職種…
無料会員登録
会員登録
TECH OFFERは、
ログイン
会員登録