登録者情報
ニックネーム:悪平等
東京都市大学大学院 総合理工学研究科情報専攻 / 23卒

選考企業情報
企業名:株式会社コーエーテクモホールディングス
職種:ゲームプランナー
インターン参加:短期インターン参加
最終選考結果:最終選考通過(内定)

エントリーシート

貴方の長所を教えてください

私の長所はこだわりを捨てずにやり遂げることです。非日常的な経験を届けるために自作小説をコミックマーケットへ出展した際、読者を驚かせる伏線や群像劇といった自分なりの工夫を取り入れながらも、執筆から製本までの作業を全て自身で行いました。この時、想像力と成し遂げる根気を得ることが出来ました。

貴方の短所を教えてください

私の短所は神経質な所です。私は表情に関する機械学習の研究を行っています。表情について一定の特徴にこだわった結果、研究が膠着してしまいました。しかし、教授や同期との相談により表情について多様な視点で得ることができ、膠着を打開しました。現在は常に新たな知見を得て、物事を客観的に見るように心掛けています。

学生時代一番頑張ったことを教えてください

私はEsportsサークルの活動に力を入れ、特にリーダーとして文化祭の出展企画に最も力を入れました。当時サークルの知名度は低く、文化祭を通して改善を目指しました。その際、実際に大会でお会いし、連絡先を交換していたプロゲーマーへ来校の依頼、SNS等で本社へお話を伺いに行くといった交流のある企業様へスポンサーのお願い、機材や宣伝のために2か月に1回交流会を行っていた他大学のサークルとの共同開催の協力依頼を行い、開催を目指しました。しかし、大学が台風による浸水被害の影響でその年の文化祭は中止となりましたが、自ら先頭に立ち周囲をまとめるリーダーシップ、相手のニーズを見極めて提案する交渉力、企業様や他大学との繋がりを維持するコミュニケーション能力を学びました。これらの経験や人脈の広さを活かして、現在話題のゲームである「ApexLegends」部門のリーダーとして、SNSを用いた宣伝や大会登録といった部門のマネジメントを行っています

志望理由を教えてください

私は将来ゲームのシナリオや企画について様々な経験を積み、今までにない新しいゲーム作品をプロデューサーとして送り出したいからです。私は貴社の「創造と貢献」という理念、またその理念の体現のため新分野への挑戦し続ける環境に魅力を感じています。なぜなら私は自身で小説を書きコミックマーケットで出展するといった非日常的な経験を届ける活動を行っており、貴社ならではの常に創造の閾値を越えようとし、かつ貴社独自のゲームエンジン等の自社IPをブランドとして様々な分野へ進出を計ろうとする環境で非日常的な経験を多くの人々に届けられると考えたからです。また、プランナー社員座談会にて若手でも多くの裁量を任され、スキルアップできる環境がある事やプランナーとしての苦労や喜びを知ることができ、一層貴社への志望を強くなりました。創作活動やサークルのリーダーとしての経験を活かし、貴社で独創性のあるゲームを開発し、貢献したいです。

各質問項目で注意した点

わかりやすい文章を書くことを意識しました

結果通知時期および結果通知方法

結果通知時期:2週間以内 結果通知方法:メール