search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

当社は、アルミニウムのプロフェッショナルとして未来の自動車産業と向き合い続けている会社です。
独自技術と最新技術を融合させ、次代を担うアルミニウム事業のさらなる展開を目指し、新しい付加価値の創出に努めています。
また、社員全員が経営意識を持ち関わる人全員を幸せにすることを目指しております。

「正直工場で働くのは少し地味だと思っていた…」
そう感じていた、ある社員。

しかし、目の前を走る車を見て、考えが少し変わった…

「小さな力でも、日本の自動車産業を支えたい」

そんな思いを胸に
朝日アルミニウムで一緒に
ものづくりで人々に感動を届けませんか?

事業内容

自動車、バイク、産業用機器、電気機器等のアルミニウム部品の鋳造、および機械加工・ASSY

職場環境

【失敗を恐れない】
好奇心旺盛で何事にも挑戦しようとする姿勢が全ての社員にあります。挑戦、そしてそれに伴う失敗を歓迎している文化もあります。成功するまでチームでやり切るという思いも強い会社です。

【メンバーの多様性】
各職場、非常に明るく個性豊かな従業員が多くいます。例えて言うならば、動物園のようだとよくお伝えしています。年齢・性別・国籍を問わず、フラットな組織で個々の価値観が尊重されているため自然と多様性が生まれ、受け入れられています。

【オープンなコミュニケーション】
自ら率先してコミュニケーションを取れる、単純に人と話をするのが好きな方も多い会社です。仕事の真剣な会話からプライベートの少し砕けた会話まで、和気藹々とした環境があります。

【最初から最後まで責任を持つ】
お客様へ良いものを安く提供するという責任を最後まで果たすため、鋳造のみならず、加工・アッセンブリ工程までの製造ができ、専門技術を持つ技能士を有しております。

【最新技術】
数ある鋳造メーカーが存在しますが、4種類の鋳造方法を兼ね備えた鋳造メーカーは日本に多く存在しません。当社は、ダイカスト鋳造をメインに、低圧鋳造・グラビティ鋳造・砂型鋳造の鋳造技術を活かし、お客様へ最適なものづくりを提案することが可能です。今後、更なる最新技術に挑戦し自動車産業の未来に発展をもたらしていきたいと考えております。

採用情報

募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
主な仕事内容
ダイカスト鋳造によるアルミニウム製品の製造工程を設計する。金型の設計、鋳造設備の設定及び製 品加工を行なう技術の設定。また上記内容に伴う顧客対応。

【仕事詳細】
誰に:お客さま(バイクの製造会社や自動車メーカー) 何を、どのように:CAD(コンピュータを用いて設計をすること)・CAM(工作機械を操作するため に、加工プログラムを作成するソフトウェア)を使用して、お客様から求められる仕様を満たす金型 設計(動画挿入)を提案。求められる仕様を満たすように、材料、製品形状、コスト、工法・工程、 設備、良品条件などを設定。
募集対象・求める人物像
1.チャレンジ精神が旺盛(好奇心旺盛で何事にも挑戦しようとする姿勢)
2.チームワークを大切にできる(チームで何かを達成する事に達成感や喜びを感じる、チームメン バーの為に行動できる)
3.人と話をするのが好き(自ら率先してコミュニケーションを取れる、単純に人と話をするのが好き)
4.継続力・やり遂げる力(一つの事を長く続けた経験、例え困難な道でも努力を続け目標達成に向け て走り続けることができる)
5.明るく挨拶ができる方
6.社会人として、学生時代に学んできたことを仕事に活かしてみようと思っている方。
7.社会人として、専攻してきた学科と別で新しいことにチャレンジしようと思っている方。
8.完璧主義的な発想(丁寧にミスなく最後まで仕上げたい、100点満点を常に求めている)
採用選考フロー
書類選考⇒一次面談・工場見学(人事部担当者・人事部部長)⇒二次面談(役員・人事部)⇒内々定通知⇒内定通知・内定承諾書締結⇒入社
福利厚生・待遇・社内制度
社会保険完備、家族手当、住宅手当、育休、万一(病気・ケガ)の補償で全従業員にGLTD保険、退職金制度、定年制、再雇用制度
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
朝日アルミニウム株式会社