search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

私たちは業界屈指の先進性と成長力をもつエンジニアリング企業です。
具体的に言うと、弊社の優秀な技術者たちが日本有数のメーカーやSIerの開発プロジェクトに参加し日本のモノづくり開発を支えています。

参加する開発設計プロジェクトは、
・自動車、二輪車、航空機などの開発
・人工衛星搭載機など宇宙関連
・産業用ロボット
・半導体関連
・スマートフォン等通信機器
・オーディオ機器、家電製品
・鉄道
・ゲーム機パッケージ設計
・組込ソフトウェア、業務システム開発
 などなど…
どれも高い技術力を誇る開発設計業務ばかりで、自ら設計開発した製品が世界の人々に貢献する実感は技術者にとってこの上ない喜びです。
弊社なら技術者としてこのような喜びを生涯通じて実感することができます。

トップエンジニアリングは、あなたのこのような思いにお応えします。
●生涯通じて技術者として活躍したい
メーカーやSIerでは、例え理系出身のあなたでも技術部に配属されるとは限りません。
せっかく配属されても異動になったり。
当社であれば大丈夫。間違いなく生涯にわたり技術分野に関わることができます。

●幅広い技術分野に関わりたい
メーカーでの開発設計の特徴は「狭く深く」。特定の製品や分野を深掘りしたい方には向いています。
一方トップエンジニアリングの場合は、「広く深く」。エンジニアリングに特化した当社だからこそ、様々な分野で技術を高めていくことが可能です。

●技術者として成長していきたい
当社はエンジニア満足度No.1を目指す企業です。私たちが考えるエンジニア満足とは技術者たちの成長に他なりません。
当社では、技術経験及び技術スキルなどエンジニアの技術力を可視化する『キャリアレベルカテゴリー』や、技術資格手当の支給制度、技術に関する相談がいつでもできる『テクノカウンセリング制度』などスキルアップを目的とした仕組みや制度を数多く保有し、エンジニアの成長を支援しています。

●先進分野で活躍したい
当社はAI人材の育成に取り組んでいる業界唯一の企業です。日本ディープラーニング協会に業界で初めて参画し、自社研修センターでAIトレーニングを実施しています。

ここにはあなたが望む技術スキルと働き方があり、ビジョンを叶えるフィールドが待っています。
ぜひ共にこのフィールドを駆け回ってみませんか。

トップエンジニアリング採用チャンネルでは、研修センターの紹介動画や若手エンジニアや営業スタッフのショートムービーを公開しております。ぜひご覧ください!

事業内容

【トップエンジニングの事業内容】
高度な技術を実際の開発現場で提供し新たな製品やサービスを生み出していく「エンニアリングオンサイトソリューション」を幅広く展開している企業です。

【主な事業分野】
・機械設計
・電気電子回路設計
・AI、ソフトウェア・システム開発
・プラント開発設計
・生産技術
これらの幅広い分野において総合的なエンニアリングオンサイトソリューション事業を行っています。
また各分野の中に専門性が高く付加価値ある業務が多数含まれていますので、居ながらにして知識や経験の幅を広げていくことが可能です。

【活躍できる分野】
・自動車分野(車体、エンジン、電子機器、内装など)
・航空機(エンジン、内装など)
・人工衛星搭載機
・デジタル家電、IoT機器(エアコン、全自動洗濯機など)
・半導体デバイス、半導体製造装置、半導体検査装置
・産業ロボット、自動搬送システム
・鉄道関連
・AI
・組込ソフトウェア開発
・基幹系業務システム開発
・公共システム開発
・人工知能開発(画像文字認識、医用AI、AI搭載家電等)
・医療機器関連
・原子力プラント・水処理プラント設計
などなど

他にも多数活躍できる分野があります。

職場環境

■多彩なものづくりの開発設計現場で活躍する技術力。
東証スタンダード上場 平山グループの中で、日本を代表するメーカーの「設計開発のパートナー」としてエンジニアを輩出しているトップエンジニアリング。
トヨタグループ、日産グループ、ホンダグループ、三菱電機/重工グループ、日立グループ、ソニーグループ、キヤノングループ、IHIといった200社を超えるメーカーやSIer企業から4000件を超える開発プロジェクトをお任せ頂き、多彩なプロジェクトで当社のエンジニアがモノづくりを支えています。

■時代の変化と共に新たなものづくりを。
製造業では近年の IoT/ビックデータ/AI等の発展により、従来の産業・社会構造が大きく変革する可能性を秘めています。
当社では、AIをはじめとする先進技術を有する人材を育成し、モノづくり力を高め「モノづくり日本」への回帰を「人に付いた技術で支援する」というコンセプトのもと進めていきます。
自動車、宇宙関連・航空機、鉄道、ロボット機器、医療機器、通信機器、各種製造装置、自動搬送装置など物流機器、各種精密機器、AI、組込ソフトウェア開発、業務基幹システム、公共・金融システム等の、国内外の産業を牽引する幅広い分野のプロジェクトで現在ある案件に対応しながら未来のモノづくりを見据えています!

■充実した研修制度で未来で活躍できるエンジニアを。
当社では、各フィールドに合わせてきめ細かなオリジナル教育研修プログラムを整えています。
技術力だけでなくコミュニケーション能力の向上にも注力し、グローバルスタンダードな人財の育成を目指します。高い水準の研修・開発実務演習により、来るIoT社会においても活躍できる付加価値の高いエンジニアを育成中です!
また、専任のカウンセラーが仕事以外の悩みにもしっかり対応するので、心を落ち着けて仕事に集中できる環境を整えています。

研修センターでの新入社員研修の一コマです。座学だけでなくグループワークを含めたコンテンツで皆様の成長を支援しております。

採用情報

募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・組込み開発エンジニア
・WEB系エンジニア
・AIエンジニア
主な仕事内容
【機械系業務】
・人工衛星の機器設計
・航空エンジンの設計、燃料制御機器の設計
・ディーゼルエンジンの機械設計
・トラック車体・エンジン開発設計・シャーシ設計
・バス車体、内装人の設計
・乗用車両の車体・エンジンの開発設計
・乗用車両のエンジン廻り・樹脂内装・外装品の設計
・乗用車両、商用車のシート開発、設計
・自動車、二輪車のキャブレター設計
・自動車用ろ過機の設計
・自動車の実験・評価・解析
・道路情報電光表示板の機械設計
・オフィス用品の意匠設計
・温調機器のメカ設計
・半導体ウエハー加工・検査装置の機構設計
・半導体製造真空装置のメカトロ設計
・半導体露光装置の機械設計・駆動制御設計
・液晶露光装置の駆動設計・機構設計
・光学機器の機械設計
・ビル空調用ダクト設計
・自動工作機械の設計
・産業用ロボットの開発設計
・紙幣選別機の機械設計
・自動販売機の筐体・機構設計
・大型印刷機械の搬送機構設計
・大型プリンターの開発設計・機構、搬送設計
・ゲーム機器のメカ設計・包装設計
・イメージスキャナーの開発設計
・空調機器の機械設計  等

【電子系業務】
・医療用器具の電子回路設計
・業務用複合機の性能評価・解析
・半導体製造装置の電気制御設計
・光通信機能部品の評価・解析・開発
・制御基板設計、制御ソフト設計
・ATC装置の回路設計
・電子制御機器の回路設計
・LSIの回路設計
・搬送機器の制御設計  等

【ソフトウェア開発系業務】
・映像機器制御ソフト開発
・血液検査装置のマイコンソフト開発
・ATC装置のソフト開発
・オーディオアンプのマイコンソフト設計
・携帯電話のソフト開発
・空調機器のマイコン制御ソフト開発
・ビジネスアプリケーション開発(医療・電力関係)
・公共システム開発  等
募集対象・求める人物像
【募集対象】
機械工学科
電気電子工学科
情報工学科
材料工学科
プロダクトデザイン学科
物理学科


※留年回数不問!
授業内容が難しい理工系では留年もつきものと私たちは考えております。もし複留年回数に制限はありません。数年留年された方でもお人柄重視で選考いたしますので、ぜひ奮ってご応募ください。

【求める人物像】
ものづくりや開発に興味がある方。
採用選考フロー
オンライン会社説明会・面談(同日実施)
 ↓
WEBテスト・オンライン最終面接(同不問日実施)
 ↓
内定

※全てオンラインで実施いたします。
※志望動機は不要です。
福利厚生・待遇・社内制度
【eスポーツ奨励支援制度】
トップエンジニアリングでは「eスポーツ奨励支援制度」によりゲームを趣味や特技とする社員の余暇を支援しています。

「eスポーツ」とは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称を指しており、電子機器を使う娯楽や競技、スポーツなどのことです。近年、この「eスポーツ」が世界中で大きな盛り上がりを見せております。
こうした背景より弊社では「eスポーツ奨励支援制度」を立ち上げ、以下のプログラムを推進しています。
1.eスポーツスポンサード制度】
弊社が公認する大会へ出場し、一定の成績を納めた社員へゲームグッズ(※)を購入する費用を補助いたします。また地方大会へ出場する場合の交通費や宿泊費を補助します。グッズ購入資金及び交通費などの補助は大会の規模や成績によって異なり、大きな大会で高順位になるほど高額となります。
※ゲームグッズとは、ゲーミングチェアや専用キーボード、マウス、ヘッドセットなどを指します。
2.【社内大会の開催
当社の社員であれば、グループ企業である平山ホールディングスグが開催するゲーム大会へ参加することができ、約9,000名を擁する平山ホールディングスグループの腕自慢が集まる大会に挑戦することが可能です。

また株式会社平山、株式会社トップエンジニアリングは、2022年9月日本有数のEスポーツ強豪チーム“FENNEL”と公式スポンサー契約を締結しました。私たちはこの活動を通じ、eスポーツの更なる普及と発展を支援して参ります。

【豊富なレクリエーション】
トップエンジニアリングではeスポーツ大会や社員旅行やバーベキューなど様々なイベントを催し、日々の活躍を労うとともに社員同士の交流を図っています。もちろん全てのイベントは参加不参加が自由なので、都合にあわせて楽しめる癒しと交流の場となっています。

【2つのカウンセリング制度】
1.テクノカウンセリング制度
開発プロジェクトで活躍するエンジニアからの技術的な相談についてカウンセリングする制度です。スキルアップに関する問いかけなどに対し研修センターの専任講師が専門的な見地から意見やアドバイスをフィードバックします。

2. EAPカウンセラー制度
業務の中でエンジニアが悩みやストレスを抱えてしまったとき、弊社では専門のカウンセラーがいつで相談を受け付けています。カウンセラーには仕事上の悩みはもちろんキャリア相談などもでき、精神的にとても頼りになる存在となっています。
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
株式会社トップエンジニアリング