search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

水は、大気とあわせて、私たちの生活には無くてはならないものです。
海は地球の表面積の7割以上を占めています。私たちは技術の進歩によって海とともに歩んできたと言っても過言ではありません。
海を中心とした水の恵みとその循環は、自然現象の変動をもたらし、私たちの社会や経済に非常に大きな影響を与えています。
当社は、海洋を含めた流域一貫での防災、産業活動の安全、環境の保全、水産物の増産、レクリエーションの促進、沿岸域の管理などを高度に実現するために、専門知識と応用力を蓄えながら、さらに一歩先を常に目指しています。
具体的には、四面環海であるが故に自然災害が多発する日本で培ってきた自然科学、智慧、経験を融合することで、活きた技術サービスをグローバルに繰り広げています。

当社で行っている事業の詳細を映像でご確認いただけます。

事業内容

当社は「海と沿岸域」を専門とする建設コンサルタントです。漁港、港湾、海岸などの調査・計画・解析・設計・保全の工程を一気通貫して行い、ICT技術を積極的に活用しています。またこれらの分野のコンサルティングは特殊性が高いため、設計計算や波浪シミュレーションなどの解析業務で使用するソフトウェアの大半は自社で開発しているのも特徴的です。
会社全体で社員の技術レベル向上を目指して人材育成に力を入れていますので、技術士や一級建築士、気象予報士、博士などの有資格者が多く、技術力が高いのが強みです。四面を海に囲まれており、地震や台風などの自然の驚異に襲われる日本は、その分高度な海岸工学や水産土木工学が培われており、世界の中でもトップレベルを走っています。活動のフィールドは全国、世界へと広がっています。

職場環境

自己実現への思いが強い技術者の集まりで、それが個性となって光っています。また、価値観の異なる国内外の技術者との交流機会が多く、自然とお互いの個性と能力を尊重し合う風土になりました。
また、20代の社員でも主任クラスとしてプロジェクトの中心として活躍しており、技術士取得に向けて社内でサポートを行うなど、若手が成長できる環境です。

プロジェクトリーダーを中心としたミーテイング

採用情報

募集している職種
・ITコンサルタント
・建築設計(意匠、設備)
・建築設計(構造)
・建設コンサルタント
主な仕事内容
・港湾、漁港施設の計画・設計
・気象、海象、波や漂砂の解析
・磯焼け対策、養殖施設の計画や調査、水産資源認証
・水中ドローンを用いた調査や測量
・漁港・海岸施設のデータベース開発・運用
・物流・流通企画
・洋上風力発電の支援
募集対象・求める人物像
社会環境・建設コンサルタントエンジニアを目指そうという高い志のある方。
日本・世界の水環境、水産業を守りたい方
採用選考フロー
書類選考

筆記試験・面接(集団・個別)

内々定

※時期によって変更する場合がございます。
福利厚生・待遇・社内制度
社会保険(健康保険・厚生年金保険)適用
労働保険(労災保険・雇用保険)適用

土日祝日完全週休二日制 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇

【資格取得報奨金制度】
技術士、RCCM、一級建築士、TOEIC等規定の資格を取得した際には報奨金を授与します。
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
株式会社アルファ水工コンサルタンツ