search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝日ネット<東証プライム>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お客様に必要とされ信頼されるコミュニケーションを提供し続ける」、
その思いでインターネットの黎明期からISP事業を提供してきました。

通信サービス事業を1994年から展開しており、古くはパソコン通信からダイヤルアップ、ISDN、ADSL、光、そして高速モバイルサービスを提供しています。ISP事業者(インターネット・サービス・プロバイダ)の中では歴史と実績のある会社で、インターネット社会が到来する、その草創期より、確かな技術とノウハウを蓄積してきました。現在、約62万人のお客様にインターネット接続サービス「ASAHIネット」をご利用いただいております。
自己資本比率は2020年3月末で87.5%と極めて高く、安定性のある中で成長できる環境です。
社員数193名だからこそ、一人一人に目を配ることが可能な組織です。
社員の「お客様のために」というマインドも強く、誠実に高品質のサービスを提供している姿勢が、様々なISP顧客満足度調査における第1位の獲得につながっています。

また、ISP事業で培った技術力、運営力をもとにクラウド型教育支援システム「manaba」を開発し、
大学を中心に数多くの教育機関に導入されており、ユーザーは84万人を超えています。
今後もインフラ事業の担い手として企業が社会的な存在であることを自覚し、
社会的意義のある最先端のサービスを提供していきます。

事業内容

インターネット接続サービス 「ASAHIネット」 を主催・運営
IPv6接続サービス「v6 コネクト」の提供
教育支援サービス「 manaba 」の企画・開発・提供

職場環境

◆研修制度
<新卒社員研修>
入社1~2か月には、社会人スキルやインターネットや会社のサービス内容の知識を身につけるための研修を実施します。また、配属後も定期的に人材開発室が主催する「基礎ビジネス研修」を受講することで継続的に成長できる仕組みとなっています。
<OJT制度>
配属後は先輩社員のサポートの元、OJTを行います。1on1での細やかなサポートやチームメンバーのサポートもあり、専門知識やスキルを身につけることができます。
<階層別研修>
目的や対象者に合わせて研修を実施しています。(ハラスメント研修、課題解決研修、新任管理職研修 等)

◆スキルアップ支援
<書籍代支給>
自己啓発のための書籍代を支給しています。(月1万円まで)
<研修受講支援制度>
就業時間内に、外部研修やTECHイベントに参加することができます。また、外部研修の費用も全額会社が負担します。
<資格取得支援>
業務に必要と認定した資格について、資格試験にかかる受験費用を支給しています。

◆職場環境
<NO残業デー>
働き方改革の一環として、週に2日定時退社を推奨する取り組みを実施しています。
<ドリンクフリー>
リフレッシュルームにある3種類のお茶とコーヒー・紅茶・お水は自由に飲むことができます。自動販売機のドリンクもコンビニよりも安く利用できます。
<オフィスでやさい>
従業員の野菜不足を解消するため、「オフィスでやさい」を導入しています。「朝食を食べられなかった!」「小腹が空いた!」そんなときにワンコインで空腹を満たすことができます。
<女性活躍推進「えるぼし認定(3つ星)」>
女性の活躍推進に関する「採用」「継続就業」「働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」の取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣の認定を受けました。

全社員が自由に読める朝日ネット文庫

採用情報

募集している職種
・システムエンジニア(SE)
・インフラエンジニア
主な仕事内容
インフラの構築・運用
・インターネット接続サービスおよび教育支援システムにおけるネットワークやサーバ等の構築・運用
システムの企画・開発・保守
・インターネット接続サービス関連システムおよび教育支援システムの企画・設計・開発・保守
募集対象・求める人物像
2024年度3月 大学卒業・大学院修了見込みの方(学部、専攻不問)

・ビジョンへの共感いただける方
・日々の小さな変化を感じ取り、常に半歩先を予測しながら、ひとつひとつ確実に仕事を遂行できる方
・常に自分のアップデートを怠らず、学び続けることができる方
・チームでアウトプットを出すことも多いため、周囲と協業しながらものごとを進められること。
採用選考フロー
・説明会兼1次面接:人事担当者にて60分オンライン
・適性テスト(性格診断):自宅にて実施
・2次面接:人事・部長面接。60分オンラインもしくは対面
・適性テスト:自宅にて実施
・最終面接:社長、取締役面接。60分対面
・希望により適宜先輩社員との座談会を実施。
・内定
・オファー面談
福利厚生・待遇・社内制度
【休暇】
■完全週休2日制(社内カレンダーによる)
■年次有給休暇(初年度14日、最大24日)
■年末年始休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休職、子の看護休暇、慶弔休暇、特別休暇など
【保険】
■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■GLTD (団体長期障害所得補償保険)
【福利厚生】
■通勤手当(上限月5万円)
■書籍代支給(月額1万円まで)
■定期健康診断、人間ドック
■企業年金基金
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■持株会、永年勤続者表彰、慶弔金、お誕生会
■健保組合保養所あり
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
株式会社朝日ネット