search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

デジタルアーツは、「より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく」を企業理念として、創業以来、企業・公共・ご家庭における情報セキュリティソリューションの提供に注力し、国産のセキュリティソフトウェアメーカーとして成長してまいりました。

昨今では、混乱する社会情勢に乗じて、国内企業・組織を狙ったサイバー攻撃が急増しており、情報資産の漏洩による事業存続の危機は、かつてないほど増加しております。

このような中、当社では、日々生み出される未知の脅威から、お客さまの情報資産を守るWebとメールのセキュリティソリューションを提供してまいりました。主力製品である「i-FILTER」と「m-FILTER」は、創業以来蓄積してきた独自のフィルタリングデータベースで、安全なWebとメールのみアクセスできる環境「ホワイト運用」を実現しており、これまでのマルウェア感染報告は0件となっております。
(2022年8月時点:ホワイト運用の利用ユーザー数は1000万人突破)

また、利用ユーザーは年々増加しており、i-FILTERとm-FILTERの国内導入シェアは50%以上を占めております。

今後は安心・安全なインターネット環境の実現だけなく、快適なインターネットライフを実現していく新たなソリューションによって、インターネットのプラットフォームとなるべく挑戦してまいります。

デジタルアーツ 創立 25周年記念動画

事業内容

インターネット社会の不安を取り除くソリューションの創出を目指し、インターネットアクセスに伴う危険を未然に防止する「Webフィルタリング」および「電子メールフィルタリング」を中心とする情報セキュリティ事業を、企業・公共(官公庁・学校)・家庭向け市場に対して展開をしています。

特に、製品の企画・開発から販売・サポートまでを自社で一貫しておこなっており、サポート、ソフトウェアバージョンアップ、Webフィルタリングデータベースの早期提供などユーザー様のご要望にいち早く対応することが可能であり、高くご評価いただいております。

【主力製品】
◆Webセキュリティ 「i-FILTER」
フィルタリングソフトにおいて業界シェアナンバーNo.1
マルウェア感染源となる悪意あるWebサイトへのアクセスやファイルのダウンロードなどを制御し、
さらに”流出”の経路となるウェブサイトへのアクセスをブロックすることで、標的型攻撃を防ぎます。
外部からの不正アクセスと内部からの不正行為の両面から情報漏えいを守るフィルタリングソフト。

◆メールセキュリティ 「m-FILTER」
メールセキュリティ製品にて導入実績業界No.1
標的型攻撃の主なルートであるメールを感染経路とした攻撃を止め、より強固な情報セキュリティ対策を実現。
添付ファイルの自動暗号化や上司承認による送受信ルールの設定など、きめ細かな設定も可能。

◆ファイル暗号化ソフト 「Final Code」
送信した後のファイルを遠隔地から追跡・操作できるファイル暗号化ソフト。
送信したファイルをあとから消去することもできる世界で初めてのファイルセキュリティソフト。

◆通話&チャット&オンライン会議システム 「Desk@Cloud」
高品質な通話、チャット、会議をどなたでも便利にセキュアに。
社内会議やお客様との商談において、様々な手法が利用されていますが、
デジタルアーツでは「純国産」のオンライン会議システムを開発し、場所を問わず「社内」「社外」のコミュニケーションを円滑に実現するサービスを提供します。

職場環境

<開発部について>
開発部全体は約100名ほどおり、各チーム4~10名程のメンバーで開発を行っております!
※2020年4月~コロナウィルス感染拡大の懸念より、全社員がリモートワークを実施しております。

▼ここがポイント▼
◎少人数のチームで裁量を持って開発できます
◎若手でも検証作業や事務作業のみではなく、ものづくりに励んでいただける環境です
◎フルスタックエンジニアを目指す方にはピッタリ!
◎研修もあり、先輩社員もしっかりとサポートします

当社は外注に委託せず、要件定義~検証まで100%自社開発です。
将来的にはフルスタックエンジニアを目指せる環境があります!
また、少数精鋭チームでの開発ですので、自分の意見やアイデアを製品に反映しやすいことも特徴です。

担当していただく業務は今後のセキュリティ業界を担う製品開発になり、
最先端の新規開発に全面的に携わることができるので、大きなやりがいがあります!

◆開発環境◆
開発部では標準として「デスクトップPC+モニター2台」を用意しています。
Linux の仮想マシンを立てたりするので、デスクトップの強力なPCをご用意します。
始めは既定の支給PCにて開発いただきますが、要望があれば買い替えのタイミングで反映することが可能です。
キーボードやマウスなどは使い慣れたものを持ち込んでいただけます!

採用情報

募集している職種
・システムエンジニア(SE)
・WEB系エンジニア
・インフラエンジニア
・セキュリティエンジニア
主な仕事内容
▼セキュリティソフトウェア(自社製品)の開発・保守・サポートのお仕事です▼
当社では「i-FILTER」をはじめとした、セキュリティソフトウェアを開発・販売している企業です。

製品開発は外注に委託せず、要件定義~検証まで100%自社開発をしていることや
少数精鋭チームでの開発ですので、自分の意見やアイデアを製品に反映しやすい環境でもあります。

基本的には、次のバージョンアップに向けて
・どんな機能が必要で
・何を改善し何を修正すべきなのか?
課のメンバーでミーティングを重ねながら要件を固めた後、
どの機能を誰が担当するのかを分担し、それぞれの開発を進めていきます。

ゆくゆくは、チームの一員として【要件定義、設計、開発から一部保守】まで、
当社製品の新機能開発、機能改善に一貫して携わって頂きます。

担当していただく業務は今後のセキュリティ業界を担う製品開発になり、
最先端の新規開発に全面的に携わることができます。

あなたの経験を存分に活かしながら、大きなやりがいを感じて、
一緒に「ものづくり」をしていきましょう!
募集対象・求める人物像
・プログラミングが好きな方
・0→1でモノづくりを楽しみたい感じたい方
・新人の時から裁量を持って働きたい方
・社会貢献度の高い製品をつくりたい方
・エンジニアとして早いうちから成長できる環境で働きたい方
・何かしらの制作物をお持ちの方

※セキュリティの知識がなくても大丈夫です!
採用選考フロー
説明会・個別面談

プログラミングテスト・適性検査

オンライン面接(2回を想定しています)

内定
※プログラミングテスト・適性検査はオンラインで受験可能です。
※状況によっては、選考フローが変更になる場合がございます。
福利厚生・待遇・社内制度
【勤務時間】
9:00~18:00/10:00~19:00 どちらか選択できます。
(実働8時間、休憩1時間)

【休日休暇】
完全週休2日制(土・日・国民の祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、
慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 等

【福利厚生】
福利厚生倶楽部(リロクラブ:会員制の遊興施設入園料金等の補助制度)、
従業員持株会、確定拠出年金制度(401K)、長期勤続表彰制度、
リフレッシュ休暇制度、在宅勤務手当(月3,000円)、
借上社宅制度・賃貸住み替えサポート、住宅手当(月15,000円)、
育児手当(月15,000円~50,000円)、出張手当、定期健康診断、慶弔見舞金制度、
自社製品の社員無償提供、研修受講支援制度、
資格取得支援制度(対象資格の合格時に受験料並びに報奨金を支給)、
資格活用支援制度(対象資格の登録・維持費用等の支援、資格手当を支給)、
自己啓発促進プログラム(図書購入・研修受講に対する補助制度)
オンラインランチ・飲み会補助制度(月最大1万円補助) 等
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
【東証プライム市場上場】デジタルアーツ株式会社