search

COMPANIES

この他にも非公開企業が多数利用しています!

banner

当社は岡山県に本社、秋田県に支店を持つプラントエンジニアリング会社です。
東証プライム上場のDOWAホールディングスに属しており、主にDOWAのものづくりをするためのプラントを建設しています。
DOWAは非鉄金属業界の企業集団で、日常生活に欠かせない様々な素材、製品を生み出しています。
機械、電気の知識を生かして世界に一つのスケールの大きなものづくりをしたい方はぜひ当社へお越しください!

社員紹介
2011年 入社
名前: Y.R
所属: エンジニアリング事業部
役職: 電気系エンジニア
2014年 入社
名前: M.T
所属: エンジニアリング事業部
役職: 電気系エンジニア
2011年 入社
名前: H.H
所属: エンジニアリング事業部
役職: 機械系エンジニア

事業内容

■DOWAグループの一員として
約100社で構成されるDOWAグループの中で唯一のエンジニアリング専業企業です。地球環境保全・循環社会を実現するプラントづくりのノウハウを構築し、グループ内の様々なプラント建設に携わっています。

■プラントエンジニアリングはオンリーワンを生み出すこと
「自分だけにしか生み出すことの出来ない、世界に一つだけのプラントを生み出す」我々プラントエンジニアリングは日々変化する市場やクライアントのニーズに応じ、どういったプラントを創造するか常に発想を巡らせています。まさに自分の知識・経験から生み出されたプラントは世界に一つしかないオンリーワンを生み出すことなのです。

■岡山から世界一のエンジアリング会社を目指して
私たちは、岡山に本社を構え、岡山から世界の様々なニーズにお応えしています。日々変わりゆく市場やクライアントのニーズに応えるべく、エンジニアリング専業企業としてその技術力に磨きをかけ、高い技術力を世の中に提供しています。目指すべきところはクオリティ以上の満足と信頼をご提供できる世界一のエンジニアリング企業です。

採用情報

募集している職種
・プラントエンジニア
主な仕事内容
【生産設備・環境設備等のエンジニアリング調査・設計・電気電子ロボット化制御・調達・建設・試運転】

■電気系/各種工場・生産設備の電気設備に関する企画・設計・プログラム開発・施工管理
巨大なプラントに命を吹き込むのが電気電子系エンジニアの仕事です。
プラントの動力となる電気を供給するための発電、送電設備の設計や、プラントの動きを制御するソフト設計などを行います。
建設フェーズでは電気設備関係の施工管理も行います。

■機械系/各種工場・生産設備などの調査企画・設計・施工管理
プラントを構成する大半を設計するのが機械系エンジニアの仕事です。
配管やリアクター、メンテナンスのための足場など、プラントを形作っている大半の設計を行います。
また、建設フェーズでは安全に作業ができているか、設計書通り、予定通りに進んでいるかの指揮管理も行います。
募集対象・求める人物像
【対象専攻】
機械工学/電気電子工学

【対象学生】
修士/学部/高専

【求める人物像】
◎改革や想像力、時には未知への挑戦といった前向きの姿勢を持ち続けられる人
◎自分の目標をしっかり見据えて、向上心を持ち続けられる人
◎人の輪を大切にし、チームの要となってリーダーシップがとれる人
採用選考フロー
会社説明会>書類選考>面接>内々定!
※選考とは別に当社を知っていただくためのインターンシップなど随時イベントを予定しています。
福利厚生・待遇・社内制度
【待遇】
■初任給
修士了:230,000円/学部卒:215,100円/高専卒:190,400円

■昇給/賞与
年1回(4月・前年実績2.5%)/年2回(6月、12月・前年実績5.5か月分)

■休日・休暇
週休2日、土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇 他

【福利厚生・社内制度】
■借上寮制度
・・・実家が岡山本社から遠方の場合〈家賃7,000円〉で一人暮らしをしていただけます。

■資格取得奨励金制度
・・・会社指定の資格は勉強のための教材費、受験料は会社で負担いたします。また、合格した際には最大30万円の奨励金があります。

■各種休暇制度
・・・結婚休暇、看護休暇、介護休暇など多くの休暇制度がありワークライフバランスのとりやすい環境です。

■永年勤続表彰制度
・・・入社10年目、20年目、30年目と節目には奨励金(最大30万円)と休暇(最大1週間)を付与いたします。

■財形貯蓄制度
・・・給与天引きで貯蓄していただける制度で、利子非課税タイプの種類もありお得に確実に貯蓄していただけます。

■持株会制度
・・・東証プライム上場のDOWAホールディングスの株を社員特別価格、さらに奨励金付きで購入していただけます。

【研修制度】
入社後半年間は研修期間で業務の基礎をしっかりと学んでいただけます。

4月~:DOWAグループ全体研修、グループ工場見学
→東京研修センターにてグループ全体の同期で集まります。
 社会人としての基礎を学び、全国各地にあるDOWAの工場見学を行います。
※コロナ禍はWEBに切り替え

5月~:プラントエンジニアリング基礎研修
→岡山本社にて設計の基礎や各種機器の知識などを座学を通して学びます。
 また、近隣のDOWA工場にて現場研修も行うため、時間をかけてしっかりと業務の基礎を身につけていただけます。

8月~:仮想設備設計
→研修のまとめとして過去の事例や仮の設備を想定して同期とともに設計を完成させます。
 8月9月で行い、研修最終日には発表していただき、研修終了です。

10月~:ついに先輩と一緒に実務開始です!

上記以外にも各種制度、働き方の特徴など当社ならではのお話がたくさんございますので、ぜひ説明会などで詳しくお聞きください。
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
DOWAテクノエンジ株式会社