search

COMPANIES

この他にも非公開企業が多数利用しています!

banner

情報をご覧いただき、ありがとうございます!

「豊かな暮らし」とはなにか?
「お客様の真の役に立つ」ために私たちに何ができるのか?

設立から50年以上、
生和コーポレーションは考え続けています。

顧客第一主義を掲げて
「完全オーダーメイド設計」にこだわり
お客様の想いをカタチにする。

年齢や立場に関係なく喜ばれる仕事を追求できる。

変化の速い世の中でも変わらない
私たちの想い。

どんな評価をされたら
あなたの仕事には価値がありますか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

社員の皆さんに生和コーポレーションがどんな会社かインタビューに答えてもらいました!
Q生和コーポレーションを一言で表すと?
Qどのような人が活躍している?
Q経験が無くてもチャレンジ可能?
Q普段何%で働いている?
Q活躍する人はどんな人柄が多い?
Q仕事をしてきて嬉しかったことは?

事業内容

【建設総合デベロッパー】
~創るのは、100年先まで見据えた価値~

◆土地活用事業 ◆自社開発
「すべての人に思い描く以上のライフスタイルを提供する」100,000戸以上を手がけてきた、揺るぎない実績。賃貸マンション、ホテル、カフェ、レストラン、結婚式場、駐車場etc その土地の価値を最大限に生かすために完全オーダーメイドの自社設計・施工。2度の大地震でも全半壊0件。優れたデザインと徹底した品質管理で強固なサポート。

◆不動産経営管理
「98%以上の入居率が生む安定経営」一括借り上げシステムにより最長35年の借上家賃を保証。高い品質が生む選ばれる住居の経営管理を全面サポート。

◆建物管理
「資産価値を高める建物管理」建物美観を維持することで資産価値を高める。独自開発のSeiwaMobileを活用して定点で画像を撮影して迅速な対処に役立てます。リニューアル工事から修繕まで無駄なコストを使わずにオーナー様の経営を支援します。

職場環境

◎働き方についても業界の先を進みます◎
当社は業界の中でもいち早く働き方改革を進めてきました。
丁寧な研修制度を用意し、若手も中堅も年次に応じた研修を受けています。
社員寮の完備や資格取得の支援制度のほか、ワーク・ライフ・バランスを重視した、仕事と家庭の両立が可能な制度を拡充。
かつてこの業界では当たり前だった残業もかなり軽減しています。
何より社員同士の仲の良さが自慢!
土地活用や不動産の仕事はたった一人の力では価値を提供できないため、チームで動くことを大切にしています。
さまざまな事業を展開できているのも、優れたチーム力の結果です。
また、若手に責任ある仕事を任すことで、早いうちから自分の目標を設定できるのも特徴の一つ。
たくさんのチャンスを与えるので、楽しんで挑戦してください!

◆OJT制度や資格取得支援などの教育制度が充実! 丁寧に育てるだけでなく、実務を任せて成長させるという企業風土で、社員一人一人の成長を促進します。
◆チームでプロジェクトを進めます 上司・先輩・後輩・同期との繋がりだけでなく、他部署・グループ会社まで、様々な繋がりを大切にして仕事をしています。
◆お客様はもちろんのこと、社員の笑顔を大切にします 年齢や成長、ライフイベントなどで状況や価値観・求める姿が変わることはあり得ます。その都度一緒に考えてくれる仲間がいます。

採用情報

募集している職種
・品質管理
・建築設計(意匠、設備)
・建築設計(構造)
・施工管理(建築、土木など)
・営業職
・マーケティング・商品企画
主な仕事内容
<設計職>
オーナー様と打合せを重ねながら、オーナー様の未来を具体化していく設計。行政とも打合せを行い、各申請の工程管理や、配置・デザイン・詳細部分の検討をし、実際に建てるための設計図を描いていく仕事です。
~配属職種~
●プラン設計(案件ごとの企画・基本設計をオーナー様へ提案・説明・契約までを担当)
●実施設計(契約後の実施設計・設計監理・工事監理を行い、建物の引き渡しまでを担当)
●構造設計、設備設計、新商品開発など
<施工管理職>
図面を基に、実際に建物をつくりあげる仕事。施工図の作成、予算管理、工程管理、品質管理、人材管理など、建築現場のトータルマネジメントを行います。
募集対象・求める人物像
<募集対象>
建築土木系学部学科卒業または卒業見込み

<求める人物像>
・誠実
・成長意欲が高い
・チームファースト
~顧客第一主義を100年先まで継続していく~
採用選考フロー
説明会

一次面接

二次面接

三次面接

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
<福利厚生>
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
【独身寮制度】: 
独身寮(自己負担2.5万円かつ光熱費込み)
※独身・20代で実家からの通勤が困難な方が対象
【資格支援制度(社員の資格取得を全面サポート)】: 
資格合格お祝い金制度
技術系資格受験料・登録料実費支給
【その他の制度や社内イベントなど】: 
退職金制度、各種報奨金制度、子ども扶養手当制度、達成旅行、
ボーリング大会、ソフトボール大会、BBQ大会、社内フットサル部 など

<待遇>※技術職・予定
 短大/専門/高専 卒業の方
  月給:235,000円
 大学 卒業の方
  月給:245,000円
 大学院 卒業の方
  月給:265,000円(固定残業代含む)

<社内制度>
■新人研修(マインド研修・ビジネスマナー研修・ローテーション研修等)
■営業研修
■通信教育支援(建築士等)
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
生和コーポレーション株式会社