search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

日産自動車は、「他がやらぬことをやる」という創業以来の精神のもと、革新的な技術や、商品を生み出すことに情熱を注ぎ挑戦を続けてきており、我々のDNAに刻まれています。モビリティーの先にあるものを見据えて、人々とクルマのあり方や生活を豊かにするため、これまでにない技術や考え方で新しい価値を生み出しています。

自動車産業は大きな変革期を迎えています。
具体的には、CASEへの対応による技術革新がもたらす新しいビジネスの機会や、変化する法規制やお客さまの志向の変化がもたらす様々なトレンドなどが挙げられます。日産はこれまでに培ってきた、強みである「技術力」それを支える「人」を中心に、よりクリーンでよりスマートな研究・開発を進め、お客さまへ更なる価値の提供を目指します。

事業内容

自動車、船舶の製造、販売および関連事業

職場環境

【個人を尊重し最大限生かす】
日産は「ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)」の考えに基づき、多様な人や価値観を尊重し組織が一体となれるようにお互いを認め合い、受け入れる事を大切にしています。多様な意見や力が発揮され、意見がぶつかり合い、その結果として、革新的な価値が創造でき、お客さまの多様なニーズに応えることができます。年齢、性別、国籍、文化など様々な背景を持つ多様な人財と共に、持続的な成長とイノベーションを創出していきましょう。

採用情報

募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・システムエンジニア(SE)
・組込み開発エンジニア
・データサイエンティスト
主な仕事内容
未来のモビリティ社会に貢献する新たな価値の創造を目的とした研究、将来的な商品化を見据えた先行技術開発、戦略に基づき量産化に向けた製品開発に日々取り組んでいます。
募集対象・求める人物像
求めるのは、変革を推進しようという意欲に溢れた人財
当社は、グローバルでダイバーシティに富んだ、プロフェッショナル集団として、次世代のモビリティを生み出すことを目指しています。それを実現するために不可欠なのは、従来になかった新たな発想を持って、グローバルに活躍できる人財です。経験したことが無いような事にも主体的に取り組み、高いチームワークで、最後までやり切る。事実データに基づいたロジカルな思考で、多様性を尊重しながらもリーダーシップを持って、あらゆる環境において結果を出し続ける。どんな環境でも、お客様に真摯に向き合い、ステークホルダーの皆様へ誠実な姿勢を貫く。これが当社が求めている人財像です。

今ではよく目にするようになった電気自動車や自動運転の技術もたくさんの技術職の社員が、自分たちが専攻してきた研究を活かしたものです。
今までになかったようなテクノロジー、誰も考えたことが無かったサービス、
従来の発想を超えて新たな事業を生み出そうという意欲に溢れた方の挑戦を楽しみにしております!
採用選考フロー
プレエントリー

エントリー規約、アンケート回答

適性検査

本エントリー(エントリーシートなど提出)

自由応募の方は書類選考
学校推薦の方は書類選考はスキップとなります。
※推薦状もしくはマッチング面談が必要となります。

面接複数回

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
休職制度:育児休職制度、介護休職制度、配偶者の海外赴任帯同休職
※育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することができる
ワークライフバランスをサポートする制度:必須出勤時間の設定がない 「コアタイムなしのフレックス勤務制度」※一部事業所を除く
在宅勤務制度
社内託児所 「まーちらんど」
教育制度:新入社員研修、リーダーシップ/マネジメント研修、ビジネススキル、海外派遣研修(Global Challenge Program)、各種e-Learning、専門領域教育、他
福利厚生制度:住宅支援として、独身寮または手当等の補助あり(入居にあたっては当社規程による) 社内預金、財形、持株会、退職年金、住宅ローン、保険団体割引、社員車両購入制度、食堂、 社内診療所、健保保養所、各種レジャー施設、他
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
日産自動車株式会社