search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

ものづくりは「温度」から

私たちは世界中のものづくりを支える「温度計」専門メーカーです。
表面温度計測のリーディングカンパニーとして知られる安立計器は、1949年の創業以来70年、温度計一筋に向き合い歩んできました。

画期的な接触式温度センサの発明、表面温度の確立、過酷な環境下で測定可能な温度計測器の発明。
「正確な温度計測」を追求した安立計器の製品ラインナップは一万種類を超えます。

安立計器の代表製品でもある熱電対温度計は対象物の温度を精度よく素早い応答速度で捉えます。

「1本からでも開発する」をポリシーに、お客様のニーズに合わせた特殊品の製作も行っています。

開発~アフターサービスまで、国内事業所にて一貫して行っています。

温度計測への揺るぎない想いと技術力で、安立計器はこれからも世界のものづくりを支えてまいります。

温度計の専門メーカー、安立計器株式会社です。
物体や固形物の「表面温度」から、気体・液体・半固形物の「内部温度」の測定に至るまで、多様な用途に応じた温度計を専門メーカーならではの豊富な製品ラインナップでご紹介します。
社員紹介
2016年4月 入社
名前: 技術職社員
所属: 技術部
役職:  
2018年4月 入社
名前: 技術職社員
所属: 技術部
役職:  
2021年4月 入社
名前: 技術職社員
所属: 技術部
役職:   

事業内容

1949年(昭和24年)現アンリツの計器製造部門が分離独立し設立したのが当社安立計器です。
国内事業所にて、温度計・温度センサの開発・設計・製造・出荷・修理・校正などのアフターメンテナンスを一貫体制で行っています。
“Originality”“High Quality”“High Technology”この3つをコーポレートアイデンティティーとして掲げています。
本社技術部を開発拠点とし、温度計・温度センサの開発に取り組んでいます。
“1本からでも開発する”をポリシーとして、お客様のニーズにこたえられるよう努めています。

職場環境

【特徴】
お客様の要望に沿った特注品の設計
自分らしさ、オリジナリティへの追及
安心の充実研修有
若手社員活躍中
先輩との風通しもよく、疑問点なども解決しやすい環境
・アットホームな雰囲気
・新しいことにチャレンジできる
・働きやすい環境
★会社が目黒駅から徒歩5分の所にあるので通勤が楽なこと、美味しいごはん屋さんが多いこと、春になると会社の脇を流れる目黒川沿いの桜がとても綺麗です!

【研修制度】 入社後、新入社員は社会人としての行動ルールやマナー、社員としての考え方やマインドなど様々な研修から学び、安立計器社員として最低限必要な知識を習得します。 新人研修後は各部門へ配属され、部門の考え方や製品についてより詳しく学びます。
【先輩社員の声】 社長をはじめ人柄の良い社員の多いところが好きです。 また、思いたったら何でもやらせてくれるところが好きです。「これどうだろう?こうしたらよくなるかな?」などと考え込んでいると上司に「とりあえずやってみたら?」と言われ、実際にやってみることで、考えと違うことが起きたり起きなかったり、次につながる何かを得られたりと身をもって経験することができます。

採用情報

募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
主な仕事内容
当社が手がける温度計の、開発に携わる新メンバーとしてお迎えします。
開発、設計の他、本社の現場では特殊品、新製品の製造や試験までと幅広くものづくりに携われます。
将来はチームリーダーや管理職候補を目指して、焦らず着実にキャリアアップを図ってほしいです。
募集対象・求める人物像
●2024年3月卒業予定の大学院・大学生及び、卒業後1年以内の既卒者で就業経験のない方。
●技術職:理系大学院、大学、全学科
自主的に行動できる人! 探求心を持っている人! ものづくりが好きな人!
採用選考フロー
オファー受諾
※書類選考免除とさせていただきます。
 ▼
個別説明会
※技術部社員より仕事内容の説明や、実際に各フロアをご案内し社内の雰囲気をみていただきます。
 ▼
試験:SPI適正テスト/一般常識テスト
【提出書類】履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
 ▼
一次面接(対面)
 ▼
役員面接(対面)
 ▼
内定
福利厚生・待遇・社内制度
【保険】
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険、計機企業年金、団体保険。
※定期健康診断:人間ドック・婦人検診・生活習慣病健診、補助があります。(年1回)
【保養施設】
家族や友人と利用できます。また、健康保険組合を通じて全国100以上の宿泊施設を社員と家族が優待価格で利用できます。
【レジャー施設利用】
健康保険組合を通じて、テーマパーク、遊園地、プール、水族館、美術館、温泉施設等のレジャー施設を社員と家族が優待価格で利用できます。
【永年勤続表彰】
勤続10年、15年・・・・・と5年ごとに節目を迎えた社員に対して、表彰と記念品が贈られます。
【財形貯蓄制度】
給料天引きで貯金をし、計画的な財産形成を支援する制度です。
【借上社宅制度】
自宅からの通勤が遠方で困難な場合、借上社宅制度(会社が賃貸借契約を締結して社員が居住するこができる住居)があります。
【育児休業制度】
育児のため、原則1年間(最大2年間)取得することが出来ます。(妻出産時の特別休暇有)
【介護休業制度】
介護のため、最大93日又は約3か月間取得することが出来ます。
【育児ケア時短勤務制度】
育児のため、小学校入学までの所定労働時間について、6時間まで短縮できます。
【介護ケア時短勤務制度】
介護のため、最大93日又は約3か月の範囲内を原則として所定労働時間について、6時間まで短縮できます。
【改善提案】
品質、安全性の改善や生産性の向上などの業務改善を図るため、社員から改 善提案を募る制度です。年間多くの提案があり、件数は年々増加しています。提出された提案は評価・採点され、それぞれ賞品が授与されます。
【研修制度】
新入社員研修(社内・外部)、OJT研修
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
安立計器株式会社