search

COMPANIES

この他にも非公開企業が多数利用しています!

banner

資生堂は、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」をミッションとして活動しています。これは言い換えると、私たちが提供する商品やサービスによって、世界中の人々の一生が、より美しく心豊かなものとなるよう共に歩んでいく、ということです。現在、資生堂の商品は、120の国と地域で販売されています。これから100年先も、世界中のお客さま一人ひとりにとって価値のある「最高の美」と「感動」を提供し続けるためにこれまでの歴史や常識に捉われずに大胆に挑戦することを積極的に推進しています。

事業内容

化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの製造販売、輸出入

化粧品事業
お客さまとの出会いの場により、さまざまなブランドをお届けしています。
デパートなどでカウンセリングを通じて販売しているメイクアップ・スキンケアブランドSHISEIDO、NARS、ドラッグストアなどを中心に、お客さまに店頭で自由に選んでいただくスキンケア・エリクシールなど、さらに著名なデザイナーとのコラボレーションによるフレグランスTory Burchなど、あらゆるお客さまの美しさをかなえます。

その他の事業と活動
美とは、決して肌表面の話だけではありません。身体全体の健やかさや、生き方、すべてを踏まえたホリスティックなものと考えます。資生堂グループの企業資産や文化を活用し、幅広く事業を展開しています。
具体的には1902年創業した 「資生堂パーラー」などのレストラン事業、「ヘア」「エステ」「ブライダル」のトータルビューティーでお客さまの美をかなえる美容室事業、事業所内保育所の運営サポートを行う保育事業、美容人材を育成する教育活動や 学校法人との連携活動などがあります 。

レストラン事業
1902年(明治35年)現在の銀座本店の地に『ソーダファウンテン』として産声を上げた資生堂パーラーをオリジンとした、株式会社資生堂パーラーを通じたレストラン事業やフーズ事業を展開しています。

美容室事業
1956年開業当初から”美しく、豊かに”と願うお客さまとともに”その方にしかない輝き”を発見し、磨いていく”場”として美容室事業を展開し、全国の主要都市の地域社会の発展と”美しい生活文化の創造”に努めています。

教育事業
美容分野人材の育成を狙いに、資生堂の美容人材や美容法などの資産を生かし、プロ向けヘアメーキャップ育成専門学校であるSABFAや、学校法人資生堂学園の運営、サポートを行っています。

保育事業
「こどもとおとなの両方がのびのびと健やかに成長することを願い」、
共働きの現実によりそいながら、ファミリーの未来に貢献するために
事業所内保育所の運営サポートや独自の保育プログラム開発などを行っています。

採用情報

募集している職種
・生産管理・生産技術職
・品質管理
主な仕事内容
量産化検討
様々な剤形に対応し、商品を安定的に量産化するため、独自の製造工程や生産設備の開発を行っています。

製造
粉末・液状・ペースト状などの様々な原料を決められた方法・手順・条件で配合し、数百kg~数トンほどのスケールで製造しています。

充填・仕上げ
メーキャップやスキンケアなどの商品の容器や中味特性、生産数量などに合わせて、充填設備の調整や開発を行い、商品に仕上げています。

品質検査
資生堂では、世界基準よりも詳細な自主基準を設け、徹底した品質管理を行い、定められた品質規格に適合した製品を安定的に出荷するため、数多くの品質検査を行います。
募集対象・求める人物像
【募集対象】
入社日時点で理系の4年制以上の大学を卒業している方(修士課程・博士課程修了の方含む)
または2023年3月31日時点で、高等専門学校(本科または専攻科)を卒業している方
【求める人物像】
弊社OUR PRINCIPLESは、すべての資生堂社員が日々ともに仕事をするうえで大切にしている心構えです。
お互いへの信頼(TRUST)をベースとし別名“TRUST 8”に共感いただける方を求める人物像として掲げております。
採用選考フロー
▼選考フロー
書類選考(~5/8)

選考①(5/17週)

選考②(5/22週)

最終面接(5/29週)

内定
※選考は国の方針に従いながら基本オンライン想定です。
福利厚生・待遇・社内制度
【初任給】
 博士了 : 284,450円
 修士了 : 252,310円
 大学卒 : 228,890円
※居住地域により地域手当を支給(全国コース 最大9,000円/月)
※残業手当・通勤手当は含みません。

【福利厚生】
■住宅関連手当の支給
■財形制度や自社株投資会制度
■健康診断
■慶弔見舞金制度
■健康保険組合
■カフェテリア制度
■自社商品割引購入
■企業年金制度や積立型総合福祉共済制度、他
■産前産後休暇、育児休業制度、育児時間制度、介護休業制度、介護時間制度 他
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
株式会社資生堂