search

COMPANIES

この他にも非公開企業が多数利用しています!

banner

日本のあらゆる製造業を支える汎用圧縮機メーカーです。

【特徴】
汎用圧縮機の世界では、アジアでは有数の事業規模、技術力と絶対的な品質のブランドイメージを持ち、
業績を反映した待遇面を持つ企業となっております。
社会基盤を支えるものづくりに携わりたい方、
自社製品を自ら企画、開発、生産、販売、サービスまで一貫して進めるダイナミズムを味わいたい方を歓迎します。

【コンプレッサとは】
コンプレッサ=圧縮機とは、用途に応じてあらゆる産業で活躍する産業機械です。
様々な製造工程に使われ、工場の「心臓部」としてものづくりを支えるほか、
自動車・半導体・化学・食品などあらゆる産業で活躍し、私達の生活基盤を影から支えています。
コンプレッサ一例:エアコンプレッサ、冷凍機、ヒートポンプ

【今後の展望】
2050年カーボンニュートラル実現に向けた取組みとして、
今後、世界的問題であるCO2削減に対して貢献すべく、更なる機種開発も進めていく予定にあります。

【充実の福利厚生制度】
■個別借上家賃補助(家賃7-8割会社負担)■育児休業(最大3年取得可)など
充実の福利厚生制度で人への投資を惜しみません。
■技術系(開発設計エンジニア)の拠点は国内1か所(兵庫県加古郡播磨町)のみのため、腰を据えてキャリアが築けます。

【研修制度】
会社全体で社員の成長を後押ししています。
入社後、新入社員は社会人としての行動ルールやマナー、
社員としての考え方やマインドなど様々な研修から学びます。

新人研修後は、各部門へ配属され、そこでは部門の考え方や製品について、
より詳しく学びます。技術系の社員には 技術基礎研修があります。

■新入社員研修&OJT研修
 コベルコ・コンプレッサ社員として最低限必要な知識習得のための研修
 (ビジネスマナー研修/営業研修/パソコン研修/工場実地研修など)
  OJT研修では、教育方針を項目ごとに明確化し、達成状況を面談で把握

■専門研修
 各職種に必要な知識・スキルについて、配属後、業務に直結した内容の研修を受講
 (ex. ビジネス基礎研修、社内語学研修、ものづくり研修/製図研修(技術系)etc)

■階層別研修
 ステップアップしていくための社内階層ごとの研修

事業内容

■エアコンプレッサ・冷凍機・ヒートポンプおよび関連する周辺機器の開発、設計、据え付け、販売、メンテナンス等
■1997年に㈱神戸製鋼所から営業部門が分離独立し長年運営してきたが、2021年7月に神戸製鋼所から汎用圧縮機事業
 全体を一元化する目的で、製造・開発設計等工場部門・海外部門、冷凍機、ヒートポンプ部門が合流、
 製販一体のメーカーとなった。2022年1月には、三浦工業株式会社との資本業務提携が成立。
■エアコンプレッサについては、日本国内及びアジア地域においてトップクラスのシェアを有しており、
 多彩な産業へ高品質な圧縮空気を安定供給しています。

職場環境

★開発設計職エンジニアによる回答★
「播磨工場の開発の現場の雰囲気は、とても「穏やか」であると思います。実は、これは入社する前から感じていたことで、そんな雰囲気が自分には合っていると思ったのが、この会社を選んだ理由にもつながっています。実際に入社後、おおよそ予測した通りであったと確信するに至っています。たとえば、何か失敗をしてしまったときでも、その人の成長を考えながら、諭すように注意してくれます。逆に、論理的に正しければ、年齢によらず認めてもらえる環境でもあります。「出る杭は打たない」、そんな包容力のある組織だと思います。」

【仕事の魅力】自社製品を自ら企画、開発、生産、販売、サービスまで一貫して進めるダイナミズムが味わえます。
【仕事のやりがい】生産工場が敷地内にあるため、工場内のものづくり、完成品などの様子を確認できます。自分が設計した製品が問題なく生産されているとやりがいを感じられます。
【働き方の特徴】多くのスタッフ、現場作業者が一丸となってチームで1つの製品を作り上げていくため、 一体感を感じることができます。
【エアコンプレッサ】エアコンプレッサが作り出す圧縮空気は、様々な動力源として工場で利用されています。半導体や自動車、食品メーカーといった様々な業種の工場で必要とされ、また、医療、レジャー施設など幅広い分野で利用されています。
【冷凍機】抜群の省エネ性能を発揮する製品を保有しています。食品、水産、物流や医薬業界などの業界への納入実績があります。海外では古くから中国、韓国、台湾に進出しており、今後は、東南アジアを注力エリアとして展開していきます。
【ヒートポンプ】SDGsの視点から、省エネ効果の高いヒートポンプが注目を集めています。温度管理が重要な設備や医療現場・商業施設での需要が高まっている製品です。今後もさらに市場規模が大きくなると予測されています。

採用情報

募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
主な仕事内容
当社の主力製品であるエアコンプレッサ、ヒートポンプ、冷凍機の技術開発/設計、及び品質管理、生産部門等に係ります。
開発、設計のほか組立、製造、試運転まで自社で全ての製作を行っているため、製造に近い場所で、密に連携しながら
ものづくりに携わります。また、AI、IOTを利用した制御システムの技術開発等に係ります。
募集対象・求める人物像
■2023年3月卒業予定の大学院・大学・高専修了予定者及び卒業後1年以内の既卒者で就業経験のない方
■技術系総合職:機械または電気電子系学科
「空気と熱の力で、ものづくりと人々の暮らしを支え、地域社会をよりよくし、地球環境を守っていく」我々の理念に共感できる人物
採用選考フロー
書類選考不要▶説明会兼面談(技術系社員参加予定)▶一次面談(技術系面談)▶適性検査▶二次面談▶内々定
※選考途中で工場見学にご参加頂く場合があります。
※選考フローは変更になる場合があります。
※一次面談はWEBもしくは対面で実施予定
※スカウトご承諾者は書類選考免除とさせていただきます。
※学校推薦応募:優遇措置あり
※リクルーター制度あり
福利厚生・待遇・社内制度
福利厚生:寮・社宅(個別借上)制度/在宅勤務制度/各種財形貯蓄制度/各種社会保険/永年勤続表彰制度/両立支援制度/
メディカルチェック50/フレックスタイム制度/再雇用エントリー制度/キャリア継続休職制度など
加入保険:健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/グループ保険
手当:福利厚生手当/通勤手当/残業手当/単身赴任手当/寒冷地手当など
休日:週休2日制、年間119日、有給休暇/慶弔休暇/福祉休暇/リフレッシュ休暇/育児休業/介護休業 など
研修:新入社員研修/OJT研修/社内語学研修/階層別・専門別研修
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
コベルコ・コンプレッサ株式会社