search

COMPANIES

この他にも非公開企業が多数利用しています!

banner

古河電池は、自動車用や産業用のバッテリーを供給する二次電池の製造メーカーです。
小惑星探査機「はやぶさ2」に搭載されたリチウムイオン電池も古河電池製です!!

●「蓄える力・動かす力・見守る力で社会を支える」
 古河電池は、創業から今日まで継承してきた蓄電池・電源事業のもつ「蓄える力・動かす力・見守る力」をもって、お客様のニーズに応じて価値を提供することを使命としています。
 自動車やオートバイの走行を支える鉛蓄電池をはじめ、社会のあらゆる場面でいざというときに支えるバックアップ電源、そして厳しい宇宙環境で高い性能を発揮する人工衛星用・ドローン用・ロボット用のリチウムイオン電池など、今後も各事業で培ってきた技術力をもってお客様と社会に貢献し続けていきます!

●「私たちは挑戦者である」
 古河電池は、常に挑戦者であり続けることをスローガンとし、社員全員が「変化に対し、スピード感をもって対応すること」を心がけて業務に取り組んでいます。
 環境問題への取り組みに注目が集まる昨今、当社は新型鉛蓄電池「Ultra Battery」の開発に成功し、現在アイドリングストップ車向けに販売、産業用分野においてもタイの風力発電業者などに導入実績があります。
 また、世界初となる紙製容器で出来た非常用マグネシウム空気電池「マグボックス」の開発でも大きな注目を浴びました。環境に優しい電池の開発・使用に向けて、社員一丸となり取り組んでおります。

●「誠意・真勇・貢献」
 古河電池は、「小さくてもキラリと光る会社」を目指し、誠意をもってお客様と社会の期待に応える企業であり続けることを目標としています。そのために、人材育成に力を入れています。なぜなら、社員個々の成長が会社の成長につながると強く考えているためです。具体的には、各種階層別研修をはじめ、自己啓発の一環としてE-learning研修を導入したり、最近では社長直轄の教育プログラムである「長期社外研修制度」も開始され、社員がスキルアップできる制度や環境を整えています。

事業内容

■自動車用、二輪車用、鉄道車両用、船舶用等のバッテリーの製造・販売
■人工衛星用、防災機器用、航空機用等のバッテリーの製造・販売
■直流電源装置、無停電電源装置等の製造・販売
■電気工事、電気通信工事などの設計・施工・請負
■ドローン用、ロボット用リチウムイオン電池パックの製造・販売

職場環境

幅広く展開している自動車用バッテリーに加え、非常用マグネシウム空気電池の「MgBOX」、自販機用リチウムイオン電池ユニットなど、新しい電池の開発を進めています。
世界初となる宇宙衛星用リチウムイオン電池の開発に成功!!現在、小惑星探査機の「はやぶさ2」に搭載されています。
当社では「ワーク・ライフ・バランス」を可能にする取り組みを実施し、フレックス勤務制度や在宅勤務制度など、働きやすい環境の提供や労働時間の削減に力を入れています。
従来からの技術に加え、新技術にも積極的に挑戦しています。リチウムイオン電池は高信頼・高安全を旗印に開発を進め、培ってきた技術で、小惑星探査機「はやぶさ」「はやぶさ2」、金星探査機「あかつき」に搭載する電池を供給し、日本の宇宙開発に寄与しています。

採用情報

募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
主な仕事内容
(1)【正社員】研究開発
電池の性能向上のための基礎研究や、新型の電池・電源システムの技術開発
(2)【正社員】製品設計
CADを用いた製品設計
(3)【正社員】生産技術
新製品・新技術を製造ラインにて量産化するための設計や、ラインの設備の開発・保全
募集対象・求める人物像
★★★人物重視の採用です★★★


学生のみなさん、こんにちは。

みなさんは現在どのように就職活動をされていますか?
ある人は「学んできた研究内容をそのまま活かせる会社がいい」、
そしてまたある人は「長く働きたいから福利厚生がしっかりとした会社がいい」
などと考えて、活動されていると思います。

古河電池では、「仲間と助け合いながら、高い目標にチャレンジできる方」を募集しております。
モノづくりにおいて、一人でできることなどほとんどありません。
創る人がいて、造る人がいて、売る人がいて、支える人がいる。
このように、企業というものは様々な発想・経験・知識・スキルをもった人財の集合体なのです。

また、どうして「高い目標に挑戦する必要」があるのか。
だって、どんどん新しいことをやっていくほうが楽しいと思いませんか!?


みなさんのご応募を心よりお待ちしております!
採用選考フロー
会社説明会

Webテスト

一次面接

適性検査

二次面接

最終面接

内定
福利厚生・待遇・社内制度
【福利厚生】
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
通勤手当
扶養手当
住宅手当

【待遇】
ノー残業デー
在宅勤務可(配属先による)
英語を使う機会あり(配属先による)
資格取得推奨金あり
家族手当あり
土日休み

【社内制度】
○研修
新入社員研修・新人フォロー研修・2年目研修・3年目研修・リーダーシップ・マネジメント能力開発研修・キャリアマネジメント研修・英語研修など
*部門別研修と呼称している研修の用意もあり。(国家資格の取得や知識習得など)

○自己啓発支援
英語研修や部門別研修など、業務遂行の上で必要となる資格・知識を得るためにかかる費用を会社負担で行っております。
*一部の研修においては、条件を満たす必要はあり。
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
古河電池株式会社