アライドテレシスホールディングス株式会社

【東証二部上場】日本唯一のネットワーク機器専業メーカー 定着率90%以上、育休・産休後の復職率100%
アライドテレシスは国内唯一のネットワーク機器専業メーカーでありながら、
ITソリューションの提案・提供までも自ら手掛ける会社です。

ネットワークという言葉が認知されていなかった1987年に誕生した当社ですが、
今ではネットワークは生活に欠かせないものとなりました。
もっと快適で豊かな社会へ。
ネットワークの期待がますます高まるこれからの時代、
アライドテレシスには多くの挑戦が待ち受けています。
必要なのは、新しいことに恐れずに挑む冒険心です。
一緒に、今までにないものを創り、さまざまな課題を乗り越えて、
アライドテレシスを世界一の会社にしませんか。
現代社会においてネットワークは 私たちの生活に大きな影響をあたえています。ネットワークに接続することにより、様々な情報が行き交いモノ コト ヒト を支えています。1987年以来、私たちは信頼出来るネットワークをグローバルに開発、販売してきました。今では、ネットワークのためのワンストップソリューションを提供しています。近い将来、ますます快適で安定したネットワークが求められます。アライドテレシスは次世代技術に挑戦し続け、あたらしい可能性を創造する製品を開発していきます。
事業内容
(1)ネットワーク関連機器の企画、開発、製造販売
(2)ネットワークを活用したサービス、ソリューションの開発・提供

例えば…
・地方自治体で活発化している市町村合併に伴うシステムの統合
・学生一人に1台のPCが貸与される大学で耐えうるネットワークの構築
・カルテやレントゲン画像など、大容量の情報をスムーズにやり取りする
 必要がある病院への電子カルテシステム提供

「いつでも・どこでも・安心して利用できる」。
ネットワーク技術・製品・サービスを幅広く普及させることを通じて、豊かな情報化社会の基盤構築に貢献すること。それがアライドテレシスの経営理念であり、使命だと考えています。
職場環境
☆★多岐にわたるキャリアプラン★☆
アライドテレシスは、創業以来培ってきたネットワーク機器メーカーとしての技術やノウハウを生かし、企業・病院・学校・自治体等さまざまなお客様にITサービスを提供しています。
メーカーであると同時に、サービスの提供者でもある当社には、たくさんの職種があり、さまざまなキャリアを積むことが可能です。

◆技術職
・システムエンジニア
・プロダクトエンジニア
・カスタマーエンジニア/カスタマーサポート
・ソフトウェア/ハードウェア開発
・生産技術/品質管理

◆総合職
・コンサルティング営業
・インサイドセールス/テレマーケティング
・マーケティング/商品企画
・管理事務


☆★メーカーならではの働きやすさ★☆
◆自社内で腰を据えて働ける
◆年間休日120日以上& 5日以上連続休暇取得可能
◆月残業平均12.2時間 ※全社平均
◆産休・育休制度・育児短時間勤務制度あり
  ※産休・育休後復帰率 100%
◆介護休業制度・介護短時間勤務制度あり


☆★コロナ禍における対応★☆
ITインフラをビジネスとする企業として、リモートワークの環境は以前から整備済みであり、現在もテレワークの積極活用、WEBミーティング、WEB配信を使ったビジネス推進を強化しています。お子様を持つ保護者に対しては、小学校等の臨時休業措置として特別有給休暇を付与しました。安心感を持って働けるようにしています。
2019年11月、新しいソリューションを発信していく拠点として、京橋イノベーションセンターを開設いたしました。 テレワークの普及など「働き方改革」が急速に進む中、人や制度だけではなくオフィスにもアップデートが求められています。そのため、お客様に新しいオフィス空間をご提案をする場所としても使用しています。 その他にも当社は、お客様に寄り添ったサポートを行うため、日本国内に40以上の事業所を構えております。
採用情報
募集している職種
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・技術営業(セールスエンジニア)
・社内SE
・組込み開発エンジニア
・インフラエンジニア
・カスタマーエンジニア/サポートエンジニア
・セールスエンジニア/プリセールス
・マーケティング・商品企画
主な仕事内容
■総合職
・システムエンジニア
お客様のITに関するお悩みをヒアリングし、それを解決するサービスを考案し、提案します。お客様からの技術的な問い合わせや質問にも対応します。また、新製品発売時等にお客様へ機能を紹介するセミナーの企画・運営・講師も担当。外出したりお客様と接する機会の多いエンジニアです。

・プロダクトエンジニア
開発された製品の品質を大量生産する前に確認をし、機器の品質を高める仕事です。試作品を実際にパソコンや他の機器に接続してきちんと動くか、導入予定のお客様の環境でも問題がないか等を確認し、不具合や問題点があれば開発担当に報告し修正を依頼します。

・カスタマーエンジニア/カスタマーサポート
お客様へ導入したシステム、サービスの正常稼働をサポート。お客様に安心して長くお使いいただけるよう、お問い合わせへの回答、保守点検、万一のトラブル時の迅速な対応を実施します。

・ソフトウェア/ハードウェア開発
ネットワーク機器の設計・開発・製品化を行います。また、ファームウェアやアプリケーションの開発も担当します。

・生産技術/品質管理
海外の工場で生産された製品を、お客様の手元に届く前に検査・検証します。不具合や故障が起こらないか、品質を最終確認することで製品の信頼性を高めます。

・コンサルティング営業
お客様へ最適なITサービスを提案し、受注を得ることで売り上げを獲得する仕事です。お客様の要望のヒアリング・提案、受注だけではなく、納入まで携わり、関係する社内の各部署のメンバーをまとめてプロジェクトを動かしていきます。

・インサイドセールス/テレマーケティング
コンサルティング営業と連携し、売り上げ獲得を目指します。お客様からのお問い合わせ対応、製品の選定、見積書の作成、契約手続き等の営業サポートをはじめ、お客様へのセミナー/キャンペーン案内などの販促活動も行います。

・マーケティング/商品企画
市場調査や各部門からのフィードバックをもとに、市場で必要とされる製品の企画を行います。また、製品のプロモーションにも関わります。日本だけではなく世界中の製品企画も担当するため、豊富な製品知識とグローバルなコミュニケーションが必要になります。

・管理事務
在庫管理、購買業務、保守サービス・契約管理、総務、経理 他
募集対象・求める人物像
<募集対象>
大学・大学院を卒業(修了)見込み、卒業(修了)されている方

<求める人物像>
1987年、創業者であり現会長の大嶋 章禎は、それまで輸入品として売られていたネットワーク機器の日本市場の可能性に着目し、国内での使いやすさに重点を置いた製品を提供するべく、アライドテレシスを設立しました。

外資系が多勢を占めるネットワーク業界の中で、日本企業である強み(高い品質、きめ細やかなサポート)を活かして成長を続けてきた当社。
世界24カ国に拠点を持ち、グローバルに事業を展開してきました。

ネットワークにとどまらず、ITに関するサービス全てを提供してほしい。
ITサービスについてもアライドテレシスのサポートを受けたい。

ネットワークのプロフェッショナルである私たちへのお客様からの要望はどんどん大きく・高くなっています。

そんなお客様のご要望にお応えするため、私たちはサービス事業を拡大しています。
これからのアライドテレシスには、ネットワークだけではなくIT全般に興味を持ち、その知識でお客様のお悩みを解決したいという強い意志を持った人の力が必要です。

ITの技術力と自社製品を武器に、お客様の役に立ちたい。
大きなビジネスを動かしてみたい。
グローバルに活躍できる人材になりたい。

そんな方のご応募をお待ちしています。
採用選考フロー
会社説明会

エントリーシート提出・適性検査受検

一次面接

二次面接

最終面接
※お人柄重視の選考を大切にしておりますので、全て個人面接でお話をさせていただきます。
福利厚生・待遇・社内制度
<保険>
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

<制度・その他>
独身寮・財形貯蓄制度・従業員持株会・生命保険団体取扱・健康保険組合契約保養所・企業型確定拠出年金制度・慶弔見舞金・残業時食事代補助制度