大成温調株式会社

創業80年、堅実経営、上場企業、ものづくりの会社、社会貢献性◎、居心地◎、数多くの有名物件に携わっています!
☆ たてものを、いきものに ☆

当社は、高層ビルや病院、ホテル、学校施設等の大型建築物における空気調和・給排水衛生設備に関する
工事(新築・改修)やメンテナンス等を行っている総合設備工事会社(サブコン)です。

私たちが担当している空調設備や衛生設備等の「建築設備」の分野は、
普段皆様からは見えない場所(天井の裏や壁の中、床の下や地下や屋上等)がメインとなるため、
想像しにくい部分が多いかもしれません。
しかし、人々の生活を陰ながら支える非常に重要な分野で、社会貢献性が高い事業です。

案件の中には皆さまが普段利用しているような有名な建築物もあり、
地図の目印になるような大型建築物を担当しています。

また、面倒見の良い社風と居心地の良い環境が特徴で、
平均勤続年数18.5年・平均年齢43.1歳と、社員が継続して働く土壌があります。
創業以来80年続く堅実経営の会社であり、在籍している社員は性別・学部・学科問わず活躍しております。

設備が好き!現場が好き!という方は勿論、
空調設備や衛生設備の専門知識を身につけたい方、技術職として手に職つけたい方、
有名物件の施工に携わりたい方、億単位の大型プロジェクトに携わりたい方も大歓迎です。

採用担当一同、皆さまのご応募を心よりお待ちしております!
※大成温調のプロモーション映像です。
事業内容
高層ビルやホテル、病院、学校施設等の大型建築物における
空気調和・給排水衛生設備に関する工事(新築、改修)、メンテナンス、設計、提案等
職場環境
☆ 面倒見の良い社風と、居心地の良い環境が特徴です! ☆

技術系企業のため、入社後は分からないことが多く、不安がある方も多いのではないでしょうか。
大成温調では入社後の研修を充実させておりますので、専門知識に自信がなくても大丈夫です!

設備のプロフェッショナルになっていただくための技術研修はもちろん、
建築設備の基礎知識を学ぶ研修や、空調衛生設備の専門的な研修、協力会社による実技研修、
ビジネスマナーやOJT研修、資格取得講座等、数多くの研修プログラムをご用意しております。
※新入社員研修に限らず、年次研修や階層別研修、自由参加型研修や資格支援講習等もあります!

先輩方は面倒見の良い方々が多いので、様々なことを教えてくれます。
授業で学んだことのある方は勿論、これから知識をつけたい方も大歓迎です!

ぜひ、この機会に設備工事会社へ興味を持っていただけたら嬉しいです。
採用情報
募集している職種
・技術営業(セールスエンジニア)
・社内SE
・建築設計(意匠、設備)
・施工管理(建築、土木など)
主な仕事内容
建築設備に関する技術職(施工管理、設計、メンテナンス、技術営業)や社内業務(情報システム、CAD等)
※所属部署により業務内容が異なります。
募集対象・求める人物像
【募集対象】
理工、建築、環境、機電、物理、情報、その他理工系学部に所属している方

【求める人物像】
① 「ものづくり」が好きな方 
② 「建築設備(空調衛生)」に興味を持ってくださる方 
③ 各職種の「仕事内容」に興味を持ってくださる方 を募集しております。

「入社後の自分は毎日何をして過ごすのか」をイメージしていただけるよう、
業界全体のことから仕事内容までしっかり情報共有したいと考えております。
採用選考フロー
①会社説明会

②適性検査(性格診断)

③1次面接(人事担当者)

④筆記試験

⑤最終面接(役員)

内定

各種選考につきましては、ご自宅や学校等からご参加いただけるよう、オンラインにて実施しております。
また筆記試験は一般常識レベルのテストとなっております。(SPIテストはご用意しておりません)

※今年度に限り、全てオンラインで実施いたします。(2021年9月現在)
福利厚生・待遇・社内制度
【福利厚生、待遇、社内制度】
独身寮、転勤者借上社宅、従業員持株会、財形貯蓄制度、退職金制度、慶弔見舞金、契約保養所・宿泊施設、カフェテリアプラン(ベネフィットステーション)等