SBエンジニアリング株式会社

SBグループ唯一のエンジニア集団としてDXのインストールを実現
ソフトバンクグループ唯一の中核エンジニアリング会社として、技術面からグループを支えています。

5Gの本格展開によりソリューションの可能性やIoT化を加速させ、産業が一気に変わろうとしている時代です。
その変革を当社は、『モバイル通信インフラ』『ネットワークソリューション』『デジタルトランスフォーメーション』の3つの領域で後押しし、ソフトバンクグループのソリューションやAI、IoTなどの先端技術を掛け合わせ、業界・社会課題の解決を目指します。
事業内容
ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。

法人ソリューション事業、通信インフラ事業を主力事業としており、電気・情報通信分野を中心に、
ネットワークの構築から、IoTソリューション、モバイル基地局の設置などのネットワークビジネスを展開しています。
技術の移り変わりの激しいICT(情報通信技術)市場において、新しい価値を生み出し続けることが私たちのミッション。

今後は、「IoT」や「AI」を駆使した新たな領域にも挑戦し、
既存サービスの維持だけに留まらず、今までにないモノの創造を目指しています。

■モバイル通信インフラ
基盤となる携帯電話基地局やネットワークセンターの企画・設計・施工・保守・運用等を通じて
ソフトバンクの通信インフラを技術面から支えています。 

■ネットワークソリューション
最適なネットワーク構築というお客様の経営課題に対し、ソフトバンクグループのソリューションを組み合わせて、
コンサルティングから設計、構築、保守、運用まで、エンジニアリングレイヤーとして質の高いサービスを提供しています。 

■デジタルトランスフォーメーション
AIや5Gをはじめとするソフトバンクグループのソリューション・最先端技術を掛け合わせ、
業界・社会課題を解決し、日本のDXを推進します。
職場環境
ソフトバンクグループでは、社内スローガンとして「Smart & Fun!」を掲げ、
社員がスマートかつ楽しく働ける環境を目指し、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい企業風土の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方によって、仕事のモチベーションは大きく向上。時代をリードする先駆者として固定概念に囚われない、柔軟な姿勢で新しい価値創造に挑戦しています。
採用情報
募集している職種
・インフラエンジニア
・施工管理(建築、土木など)
募集対象・求める人物像
【求める人物像】
変化を楽しみ、何事もチャンスと捉え常にチャレンジできる人
・挑戦できる
・自律的行動力がある
・最後までやり抜くことができる
採用選考フロー
会社説明会

書類選考

一次面接(オンライン)

適性検査受検(SPI)

最終面接

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
※基本給
大学院卒…月給 220,000円
大学卒…月給 208,000