HENNGE株式会社

急成長中のグローバルSaaS企業で、挑戦していきませんか?
【ITの力で課題解決と価値提供に挑む国際的なテクノロジー企業】

HENNGEは創業以来、時代に合わせて事業領域を変えながら、その時代ごとに企業が抱える課題の解決をITの力で行ってきました。

現在の主力プロダクトは2011年にリリースしたクラウドセキュリティサービスの『HENNGE One』です。働き方改革やリモートワークといった現在主流となっている考え方が浸透する以前からサービス提供を開始し、リリースから約8年経過したいまも多種多様な業界でユーザ数を伸ばしています。

主力事業に限らずひとつの事業領域に固執せず、時代とマーケットに必要なソリューションは何なのかを常に考え、考えた結果を自ら試しながらよりよりものを提供できるよう各プロダクトの開発と展開を行っています。

HENNGEの強みは開発(技術)力だけではなく、価値提供をするためにマーケットを自ら生み出そうとする挑戦への熱意だと私たちは考えています。
クラウドセキュリティサービスの『HENNGE One』
事業内容
企業向けクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を運営。
職場環境
≪「違い」を受け入れる多様性≫
HENNGEには、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集っています。
人種や宗教、言語、育った環境、職歴、価値観等、メンバーそれぞれが違う背景を持っています。
またエンジニア職を中心に外国籍のメンバーを多数採用しており、現在では社員全体の20%以上が外国籍のメンバーで構成されています。
このように一人ひとりが異なるからこそ、「違い」という枠を設けずに、フラットでオープンな環境があります。
この環境が、新しいことに挑戦する人や行動を素直に評価し、サポートし合う社風に繋がっています。

≪一人ひとりが働きやすい環境≫
■完全フリーアドレス
コロナ前よりオフィス自体を必要としない未来も見越し、自社オフィスを完全にフリーアドレスとしております。
一人ひとりが働きやすい環境づくりを常に心掛けております。

■ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)
社員が自分のタスクやスケジュールに合わせて、働く場所を決められるABWを採用しております。
社員は日々の業務に即して、チームワークに適した場所、ディープワークに適した場所など臨機応変に働くことが可能です。

■テクノロジーの活用
完全フリーアドレスとABWで発生する課題を解消するために、常日頃から積極的に新しいテクノロジーを活用しております。
リモートワークの中で迅速な情報共有を可能にするWeb会議やデジタルホワイトボード、社員の働いている場所を知らせるIoT、コミュニケーション活性化のためのビジネスチャット、生産性向上ならびに業務自動化のためのチャットボット、時間と場所を問わず業務を可能にするSaaSなどの導入で、滞りなく最大限のパフォーマンスを引出します。

≪パッションをもって自走できる環境≫
HENNGEには、「Go Lead Yourself with Passion(自ら情熱をもって推進しよう)」という行動指針があります。
例えば入社1年目からセールス業務の傍ら「新規事業開発」に取り組む等、部署の垣根を越えて挑戦しているメンバーがいます。
個々人の情熱や適性が尊重される環境ですので、配属後は自らのキャリアパスを切り開いていくことが可能です。
採用情報
募集している職種
・技術営業(セールスエンジニア)
・カスタマーエンジニア/サポートエンジニア
・セールスエンジニア/プリセールス
・営業職
主な仕事内容
総合職での募集です。研修後、まずは以下のいずれかのロールをご経験いただきます。
下記ロールと並行して、新規事業開発に取り組むことも可能でございます。
■セールス
・自社サービスの新規提案
・セミナーの企画、実施
・パートナー企業とのアライアンスなど

■カスタマーサクセス
・自社サービスの導入支援、サポート
・自社サービスの利活用支援の施策立案、実施
・自社サービスの機能拡張の企画など

一定のご経験を積んでいただいた後のキャリアは千差万別です。
個々人の情熱や適性が比較的尊重される環境ですので、独自のキャリアパスを形成いただくことが可能です。
募集対象・求める人物像
■失敗をおそれずに「アーリーアダプター」として新しいことに挑戦できる方
■テクノロジーが世の中をよくするという熱いパッションのある方
■ビジネス職であっても、テクノロジーに軸足を置いたキャリアを歩まれたい方
■今後IT業界の中心となっていくSaaSビジネスに携わりたい方
■新規事業開発など、若手のうちから主体的にチャレンジされたい方
■インターナショナルな環境で働きたい方
採用選考フロー
①書類選考
②一次面接
③二次面接
④最終面接
⑤オファー
※カジュアル面談やオフィスツアーなどが追加される場合があります
※全ての選考ステップを原則オンラインで行います(特別な目的がある場合はオフライン実施の可能性あり)
※選考プロセスの過程で、適性検査をご受験いただきます
福利厚生・待遇・社内制度
・持株会制度
・英語学習支援制度(オンライン英会話、学習支援アプリ、TOEIC受験費用補助など)
・日本語学習支援制度 等