太陽ホールディングス株式会社

ソルダーレジストで世界シェアNo.1を誇る太陽ホールディングス。様々な事業を展開し、世界をリードする総合化学企業へ!
太陽ホールディングスは、あらゆる電子機器に使用されるソルダーレジスト(以下、SR)で世界トップシェア※を誇る化学メーカーです。
みなさんのお手元にあるスマートフォンやパソコンなどのIT機器やデジタル家電、車載用電子機器など様々なエレクトロニクス製品に幅広く使用されています。
(※出典:「2018年エレクトロニクス先端材料の現状と将来展望」富士キメラ総研)

エレクトロニクス業界の革新は目覚ましく、常に変化を続けています。
時代の潮流を読み、「先手を打つ」研究開発により今後も時代のニーズに合った製品開発を積極的に進め、業界のパイオニアとしての企業価値を高めていきたいと考えています。

また、事業領域はエレクトロニクス分野だけにとどまらず、「医療・医薬品」「食糧」「エネルギー」など、化学を基礎とする新たな分野に注力し、「楽しい社会の実現」を目指して私たちは挑み続けます。

予想をはるかに超える”ワクワク”をともに生み出しませんか?
事業内容
持株会社・グループ全体の経営方針策定および経営管理

■事業領域
・太陽ホールディングスは、エレクトロニクス業界向けに化学品の製造・販売を主な事業としています。プリント配線板分野で培った要素技術を活かし、エレクトロニクス業界をターゲットとして新しい製品分野を開拓することを目指します。

・また、医療・医薬品、食糧・エネルギー、IT等、化学をベースに多岐に渡る事業を展開し、世界をリードする総合化学企業になることを目指しています。
職場環境
【最先端の設備が整ったラボ】
当社の研究開発拠点である嵐山事業所のラボでは、最先端の分析装置、計測機器を備え、作製した幅広い材料の信頼性評価まで一貫して自社内で行うことができます。そのため、スピード感を持って研究開発を進めることができます。また、空間づくりにもこだわっており、廊下との仕切りはガラス張りにし、木目調の実験台やビビットなカラーの壁面により温かみや広がりを感じさせる空間を創り上げています。

【働きやすい環境づくり】
「楽しく働ける職場」を目指してオフィスには和室会議室の他、卓球台、サンドバックが設置され柔軟な発想が生まれる環境作りをしています。また、壁のない明るく開放的なオフィスとすることで部署間の活発な交流を実現しています。
当社自慢の社員食堂では、都内有名店シェフのプロデュースにより地元食材を利用した美味しく健康的な食事を提供しています。
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・営業職
主な仕事内容
■ 技術職
【研究・開発】
基礎研究、応用研究、市場調査、新製品開発、製品特性の改良、化学品・医薬品の分析 等
【生産技術・品質保証】
製造工程の改善、生産性の向上、生産プロセス開発、要素技術開発、品質管理、品質向上 等

■ 総合職
【管理】(経理・人事・広報・法務など)
人、モノ、資金、情報システム等の様々な管理と運用 等
【営業・マーケティング】
顧客に対する製品のアフターサービス、新製品の紹介、市場調査 等
募集対象・求める人物像
■求める人物像
「大きな志と好奇心を持ち、まだ見ぬ価値創造のために前進できる人」
                                              
私たちの事業領域は、エレクトロニクス分野だけにとどまらず、化学を基礎とする新たな分野に注力し、「楽しい社会」の実現を目指して挑み続けています。
テクノロジーの進展やグローバル化による急激な変化に適応し、これからも事業を安定かつ成長させていくためには、求める人物像で定義した「自律型人材」があふれる組織であることが不可欠であると考えています。

自らの手で何か新しいモノを生み出したい、社会を変えたいと思っているあなたのエントリーをお待ちしています。
採用選考フロー
ホームページよりエントリー

エントリーシート提出

適性検査受験

面接複数回

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
・年間125日(土日・祝日・夏季・年末年始)
・ジョブローテーションで様々な職種を体験できる 
・資格取得支援制度あり 
・時短勤務制度あり 
・産休・育児休暇取得実績あり(過去10年復帰率100%)
・平均残業時間が月20時間以内 
・完全週休2日制
・有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)
・社宅・家賃補助制度あり

その他にも…
旅行費用補助制度や社員旅行、レクリエーション制度等、
社員が楽しく働くための制度が充実!