株式会社デンロコーポレーション

想いがつちかう技術力
★鉄塔業界 国内トップシェア!社会インフラを支えています。
私たちデンロは「鉄塔」「産業機械設備」「めっき受託加工」という3つの事業分野から、
人の暮らしに無くてはならない社会インフラを支えています。

【企業ビジョン】
3つの事業領域を掛け合わせ、有機的に結びつくことで新たな価値を社会に提供し続けます。
デンロの特徴の1つは、核となる技術・設備を全て自社開発する「コア技術の自前主義」です。
どんな課題にも「受けて立つ」精神のもと果敢な挑戦を続け、必要不可欠な社会インフラを支えることで、これからの未来に貢献していきます。

↓↓デンロで活躍している社員とは…?↓↓
事業内容
【鉄塔事業】
トップを走り続けて、20年。全国各地に建つ送電鉄塔・通信鉄塔の業界シェアは名実ともにNo.1。
現代社会に必要不可欠である電気、電波は鉄塔が無ければ皆さんの元へ届きません。
日本は自然災害の多い国です。いかにこれらの鋼構造物を高い信頼性をもって経済的に作り、延命化させていくかが、
私たちタワーエンジニアに課せられた社会的課題です。
設計から製作、施工、メンテナンスに至るまで、鉄塔のことなら一貫して対応できる総合力が強みです。


経験を積めば、鉄塔一基の設計作業をほぼ1人で手掛けることができ、
それは全国各地の街の中、山の中、公園の中に、目をひく風景のひとつとして建設されます。
このように、自分の思い描いたものが半世紀以上にわたって目に見える形で残る、「ものづくり」の醍醐味が味わえる仕事です。

【プラント事業】
自動車や大型構造物など、私たちの身の回りにあふれる「鉄」でできた製品。
その製造に欠かせない「機械」をデンロは造っています。
実をいうとデンロの創業は、このプラント事業(産業機械設備の開発・製造)です。
創業当時から技術へのこだわりを貫き、どんな課題にも「受けて立つ」果敢な挑戦を続けてきました。
設計だけでなく、開発から製造までを一貫して行える強みを活かし、お客様の要望を満たすオーダーメイド型装置やラインを生み出し続けています。
また、プラント事業の特徴は、社内設備部門でもあるという点です。鉄塔事業、めっき加工事業に対して最適な機械設備を開発し、供給しています。
このように、互いに技術交流をすることで、さらなる技術力の発展を目指しています。

【めっき受託加工事業】
東日本ではトップクラスの業界シェアを誇ります。
受託加工部門は、鋼構造物の溶融亜鉛めっき加工、およびめっきに関する研究・新技術開発を行っています。
鋼材のさびを防ぐ表面処理である溶融亜鉛めっき加工を通じて、鋼構造物の長寿命化を実現し、
安定した社会システムの構築・インフラ整備に貢献しています。
めっきの職場は本来3K(きつい・汚い・危険)と言われていますが、
クリーンな職場、そして環境への配慮も欠かさない設備を独自開発し、
現在温泉地である花巻市で事業を続けています。

◆デンロの特徴◆
一番大きな特徴は、これら3つの事業がともに連携し合い、新たな価値を生み出していることです。
例えば、可倒式風力発電鉄塔。これは台風の多い地域で、風力発電のブレード部分が破損してしまうという課題を受けて、
強風時に倒すことのできる風力発電鉄塔を開発しました。
これは、鉄塔事業とプラント事業が連携しているデンロだからこそできたことです。
他にも、プラント事業で開発した、鉄塔のメンテナンス用ロボットは、鉄塔事業のタワーメンテナンスで活躍しています。
このように、互いに技術交流をすることで、さらなる技術発展を目指しています。
これ以外にも、デンロの強みはたくさんあるので、気になった方は採用サイトをご覧ください!

ひとつでも興味のある項目があれば、ぜひ、「気になる」ボタンを押してくださいね!
職場環境
【デンロの社風】
社風を一言で表すと、「真面目」です。
一見物静かに見えますが、内なる熱い気持ちを持ち、仕事に対して紳士に取り組む社員が多い、そんな会社です。

【風通しのよさ】
先輩上司問わず風通しが良いというのもデンロの特徴の1つです。
相談すると親身になって聞いてくれる先輩や上司と共に、
良いコミュニケーションを通して、日々の仕事に取り組んでいます。

【専攻違いでも大丈夫!】
専攻が違う人でも、入社後に活躍している社員はたくさんいます。
入社後の教育が充実しており、技術に関する知識は1から入社後に学ぶことができます。
機械・電気・建築・化学・情報・金属・物理etc...
どんな学科出身であっても、活躍できる環境が整っています。

【幅広くモノづくりに携わる!少数精鋭のチャレンジ環境】
デンロは従業員数約700名の中堅企業です。少数精鋭だからこそ、若手のうちから大きな仕事に挑戦することができ、一人ひとりの裁量も大きなものとなります。
そのため、自分で考え、自分から動くことが大事になってきます。
「やる者には損をさせない」というポリシーのもと、どんどんチャレンジ・成長していける環境が整っています。
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・プラントエンジニア
・技術営業(セールスエンジニア)
・社内SE
・建築設計(構造)
・施工管理(建築、土木など)
主な仕事内容
■全国型総合職
・技術:構造設計、機械設計、電気設計、技術営業、研究開発、システム開発、生産管理、品質管理、施工管理、タワーメンテナンス
・事務:購買、総務、経理、法務、経営管理、人事、国際総務、システム開発
■エリア型総合職
・技術:構造設計、機械設計、電気設計、技術営業、研究開発、システム開発、生産管理、品質管理、施工管理、タワーメンテナンス
募集対象・求める人物像
◇職種
■全国型総合職
・技術
・事務

■エリア型総合職※
・技術
※会社命令による転勤はありません。
ただし、会社の人材ニーズと、職業能力を高めるための本人の希望が一致すれば、転勤することが可能です。

◇求める人物像
①リーダーシップのある方
②どんなことにもチャレンジする意欲のある方
採用選考フロー
ナビまたはLINEよりエントリー→会社説明会→エントリーシート提出→適性検査→1次面接→2次面接→フィードバック面談→最終面接→内々定
福利厚生・待遇・社内制度
寮・社宅、育児休業制度、育児短時間勤務制度(小学校卒業まで利用可)、介護休業制度、介護短時間勤務制度 他