新日本ウエックス株式会社

繊維製品で社会を支える。
当社の行う仕事は企業に向けて繊維製品をお届けする<リネンサプライサービス>を提供すること。

その仕事の中での私たちの使命は「世の中のあたりまえを提供し続ける」こと。
取引先は各種メーカーやホテル、結婚式場、飲食店、病院、テーマパークなど
多岐にわたります。
それぞれの場所であたりまえに使用される商品を確実に供給し続ける。
これは簡単なようで実は非常に難しいことです。
当社は自社完結の一貫したサービスでお客様に確実な品質と納期を提供します。それが私たちの誇りであり、
全国1万件以上のお客様から選ばれ続ける理由です。

会社が大きくなった今でもベンチャー企業として創業した
当時の気持ちを忘れず、今後も会社全体で日本を代表する
リネンサプライヤーを目指して挑戦を続けていきます。
事業内容
企業で利用される繊維製品の<レンタル・クリーニング・配送・商品管理>をトータルで提供する
リネンサプライサービスを手がけています。

同業他社では1つの業界に絞ってサービスを提供している企業がほとんどですが、
その中で当社は様々な業界との取引ができる技術を持ち、
自動車メーカーや食品・製薬メーカー、ラグジュアリーホテル、レストランや飲食店、有名テーマパークなど
全国11,000件以上の企業のインフラ的な役割を果たしています。
職場環境
創業から50年以上、様々な挑戦を繰り返し成長してきた当社。
100年続く企業を目指し、これからも多くの挑戦をしていきたいと考えています。

そんな当社のオフィスは部署ごとの壁がなく、
なんと社長室もガラス張りで中が見えるようになっているんです!
壁をなくすことで部署が違っていてもすぐにコミュニケーションが取りやすくなり
仕事がしやすくなったと社員からも好評です。

また、当社の工場は全国に18箇所。
2019年には日本最大級のリネンサプライ工場を神奈川県(伊勢原市)に設立。
海外から最新鋭の機械も導入しています。
風通しの良い職場です! 営業、生産、商品管理、配送、管理部門・・・。すべての部署がワンフロアで仕事をしています。
当社には現場の改善活動を担当するWPS推進室という部署があります。 トヨタ生産方式を基本に、生産効率のよい、働きやすい現場に改善するため日々活動をしています。 経営に直結するため、若手でも社長や役員と一緒に仕事をする機会も?!
採用情報
募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・建築設計(構造)
主な仕事内容
当社は総合職採用となりますが、理系の方は基本的に技術職での採用となります。
入社後は3カ月にわたる新人研修で社内各部署の業務を体験した後、
本人の希望や適性に応じて、配属先を決定します。

◆生産管理
まずは生産ラインでの実作業を通じて、
モノの流れ・機械の働き・人の動きなどクリーニングの作業工程を把握します。
その後、生産効率、利益率等の分析や生産ライン管理などの責任者に。

◆WPS推進室(改善業務)
全拠点、全部署を対象に、非効率な作業や問題・課題を抽出し、
改善策を考えて実践する部署です。
各支店や営業所、工場へ足を運び、現場と協力しながら
ムダを省いて経営効率の向上を目指します。

◆品質保証
クリーニング品質の改善に向けて
洗剤性能、生地の耐久性などの分析、検証を行います。
洗濯技術の向上とともに、
レンタルする商品そのものの品質に関わる研究も行います。

◆生産技術
全国各地の拠点へ足を運び、工場インフラの整備や
新設に伴う計画立案から工事の管理、試運転・本稼働までチェック。
業務サポートを通じて知識や技術を身につけていきます。
募集対象・求める人物像
<募集対象>
学部・学科不問

<求める人物像>
・リネンサプライを通じて社会貢献をしたい
・チームワークを大切に働きたい
・前例がないことにも積極的に挑戦したい
採用選考フロー
説明会・面談

適性検査(web)

一次面接(オンライン)

二次面接(オンライン)

最終面接(対面予定)

内定
福利厚生・待遇・社内制度
【基本給】
大卒     :216,000円
大学院了   :221,000円
短大・専門卒 :211,000円
(2019年5月)
※ 固定残業制なし、残業代は都度払い
※既卒学生の場合は、最終学歴に応じる

【その他手当等】
・通勤交通費全額支給
・社員寮あり(別途規定)
・残業手当
・営業手当
・家族手当   など

【待遇・福利厚生】
・奨学金返還支援制度
・社会保険完備
・会員制ホテル利用優待
・保養所(長野県)
・メンター制度あり
・リフレッシュ休暇制度