大分ガス 株式会社

役員や管理職と気軽に相談できる風土。 成長を支援する能力開発、充実した福利厚生
~変わらない毎日を届ける、変わらない使命がある~

大分ガスの使命と責任。それはいつも変わらない安心な毎日をお届けすることです。
1911年の創立から109年、私たちは、日常の生活に必要不可欠な都市ガスを製造し、導管を通じて大分市、別府市、由布市のお客さまへ供給しています。
都市ガスは高いエネルギー利用効率性、機能性などから人々の暮らしに欠かせないエネルギーとなっており、
ご家庭はもちろん、大規模な工場などのボイラーやGHP、ショッピングセンターの冷暖房など様々な場所と用途で利用されています。
弊社社員による会社紹介動画です。ぜひご覧ください。
事業内容
ガス事業(都市ガスの製造・供給)、ガス器具の販売、
ガス設備工事、ガス冷暖房工事、その他関連事業
職場環境
「風通しがよく、役員や管理職と気軽に相談できる自由闊達な企業風土」

組織の中には縦と横の関係がありますが、社員は、仕事を円滑に進めるために、お互いに遠慮なくアドバイスをし合い、そして切磋琢磨しながら仕事に励んでいます。また、社長をはじめとした役員と社員が話す機会も数多くあるので、社員は気軽に相談できる環境の中で、仕事に励んでいます。
社員紹介
2013 入社
名前: 小野 和也
所属: 生産部技術管理課
役職: 課長
採用情報
主な仕事内容
●天然ガスなどの都市ガス原料の調達や都市ガスの生産・品質管理、各種工事の計画立案、実施等
●新規営業。「都市ガスによる快適な暮らし」の提案。その他営業に関するイベントの企画立案等
募集対象・求める人物像
何事にも積極的に取り組み、前例のない仕事でも果敢にチャレンジできる人。
採用選考フロー
オファー承認→WEB面談→インターンシップ→採用会社説明会→書類選考→一次選考→2次選考(面接)→三次選考(面接)
→最終選考(役員面接)→内定
福利厚生・待遇・社内制度
福利厚生制度
①社員の立場に立った育児休暇制度
 育児休暇期間中の給与について一定期間支給等。
②社員自ら行きたい場所を選べる社内旅行
 社員自ら候補地を選定し、自分の行きたい場所に行く社内旅行。
 過去実績
 海外:香港、台湾、ベトナムなど
 国内:北海道、東京、大阪、沖縄、石垣島など