株式会社日本製鋼所

THE FIRST ENGINEER ~さあ、次は何をつくりたい?~
鋼と機械の総合メーカーである当社は「ものづくり」と「価値づくり」を追求し、最先端技術により社会の発展に寄与してまいりました。

機械製品は、プラスチック製造・加工装置を主力とし、上流から下流までの製品をラインナップする「世界No.1の総合プラスチック機械メーカー」の地位を築いています。他にもディスプレイ製造装置など世界シェアの高い製品を取り揃えています。鉄鋼製品では、主に発電所向けの大型鋳鍛鋼製品や、天然ガス開発で使用される鋼管製品などを提供しています。

当社の製品はオーダーメイドを特徴とし、社会の最先端ニーズに応える技術力や開発力が国内・海外でも評価されており、世界を舞台に活躍できる環境です。
事業内容
「素材とメカトロニクス」のプロフェッショナルである日本製鋼所には100年以上の歴史があります。 創業以来、優れた「鋼」づくりとそれを活かした「機械」の技術を基礎に事業を推進してきました。 現在は産業機械の製造を中心とする機械メーカーとして、人々の生活を支えています。
職場環境
【ものづくりに近いところで働ける】
研究開発部門や設計部門、製造部門、組立部門などものづくりに必要なプロセスを基本的にそれぞれの製作所で完結できるようになっています例えば設計部門であれば、自身で設計した部材や製品が製造されていく工程を間近で見ることができるなど、各部門が密接に関わっていることが強みの一つです。
【お客様と共に作り上げている姿勢】
当社の製品はオーダーメイドで製造するものばかりで、多品種少量生産となっています。そのため、お客様一人ひとりのニーズをくみ取りながらオンリーワンの製品を作り上げていける環境です。
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
・品質管理
・技術営業(セールスエンジニア)
主な仕事内容
技術系では、素材基礎・応用研究、機械設計、製品開発、アフターサービスなどを行って頂きます。
募集対象・求める人物像
募集対象:総合職技術系 30名程度

求める人物像
1.チャレンジ精神旺盛な人
2.課題解決能力が高い人
3.自分の考え・基軸をしっかり持っている人
4.論理的思考が出来る人
5.粘り強く行動出来る人
採用選考フロー
1.エントリー
2.エントリーシート、アンケート提出
3.書類選考
4.1次面接、Webテスト
5.工場面接
6.役員面接
5.内々定
福利厚生・待遇・社内制度
制度=社会保険完備、持株会、共済制度、住宅財形貯蓄制度、カフェテリアプラン、時間単位年次有給休暇、産前産後・育児休暇制度、時間短縮勤務制度、配偶者転勤休職制度 他

施設=寮・社宅有り