エア・ウォーター株式会社

『地球の恵みを、社会の望みに。』
挑むと変わる AirWater

”空気や水のように、私たちの生活に必要不可欠な会社でありたい。”
そんな思いの込められたエア・ウォーターが取り組んでいるのは、
「空気と水」をはじめとする地球資源を素材にした仕事。
空気から酸素や窒素を取り出し、あるいは海水などの水資源を有効活用し、
産業や人々の暮らしに不可欠な事業をおこなっています。

そんな産業ガスを祖業としながら、医療・農業・食品・エネルギー・ケミカル・物流・海水等、
創業から約90年間、様々なビジネスに挑戦してきました。
常に変化を求め、チャレンジングな事業拡大を実現させています。
エア・ウォーターの事業紹介動画です!
事業内容
産業ガスを中心に事業を展開している総合ガスメーカーです。
酸素や窒素、水素、ヘリウム等に代表される産業ガスは、鉄鋼、化学、造船、自動車、電化製品、半導体分野に至るまで、あらゆるモノづくりを支えています。

業界における規模は国内トップクラス!
創業以来、常に先進的な技術とサービスを提供しながら、圧倒的な成長力で今日の地位を築いてきました。

『 創業者精神を持って、空気、水、
    そして地球にかかわる事業の創造と発展に、英知を結集する 』

という経営理念のもと、社会の進化および地球環境と歩調を合わせながら、積極的に事業領域を拡充し、社名にある“空気”や“水”のように社会に無くてはならない企業として成長し続けます。

【 事業領域 】
産業ガス/医療/農業食品/生活エネルギー/ケミカル/物流/海水
採用情報
募集している職種
・プラントエンジニア
主な仕事内容
初期配属先確約!!
◆エンジニアリング職
産業ガス事業の根幹技術である深冷空気分離技術を軸に、産業ガス製造装置や配管設備、各種ガスアプリケーションの設計・製作から施工、メンテナンスまで幅広いフェーズのエンジニアリング業務を担います。

◆研究開発職
イノベーションを起こす新技術開発から、顧客ニーズに答える研究開発まで幅広い研究を担います。
エア・ウォーターグループが保有する幅広い事業分野で独自性のある技術を活かして、事業の枠を超えた横断的な技術融合によるシナジーを生み出し、イノベーションを起こします。
募集対象・求める人物像
【 Be Founders! ~誰もが創業者たれ~】
エア・ウォーターは、空気や水といった地球資源を活用し、社会が発展する基盤をつくる事業をおこなっています。
地球環境や社会に対する影響力と責任は重大です。
だからこそ、エア・ウォーターは、
「自分こそが事業を創り出し、発展させていくんだ」
という強い意志(=創業者精神)をもって何事にも取り組める人材を求めています。
採用選考フロー
オファー

個別面談:お互いのことをよく知るために1対1でWEB面談を行います。
     エア・ウォーターのことをよく知っていただき、あなたの経験や夢をお聞かせください!

正式エントリー

WEB適性検査

複数回の面談

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
【初任給】
修士了:233,000円
大 卒:220,500円
高専卒:185,500円

【休日・休暇】
年休128日(2019年度実績)
完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日、メーデー、有給休暇、能力開発休暇、特別休暇(慶弔休暇など) ほか

【福利厚生】
退職金制度、住宅取得補助制度、住宅融資制度、財形積立奨励金、持株会 ほか