株式会社サンケイエンジニアリング

求めるのは、「バカ者」であること。
電気を通すもの全ての品質を支えるコンタクトプローブ
を主に製造する中小メーカーです。

電気製品の部品の品質を測る「電気測定」に用いる部品である
コンタクトプローブを設計・製造・販売しています。
スマホ・家電・自動車から医療機器・衛星まで、
様々な製品に対応した形状・大きさ・材質のプローブを取り扱っています。

プローブは見えないところで私たちの生活を支える
非常に重要な役割を担っています!

さらに、今後はこれまで培ってきた技術・経験・知識を活かして
他の中小製造業を手助けし、共に成長する
「新しいビジネス」を創っていこうと考えています!

是非一度、弊社の話を聞きにいらしてください。
社員が働く姿や仕事内容を知り、自身の働く姿を想像していただければと思います。

モノづくりに興味がある方、
新しいビジネスを創造したい方、
共に新たな課題に向き合いながら成長していきたい方はご連絡ください!
社長が日本の中小製造業について、そしてこれから何をしていくのかを熱く語っています!
事業内容
中小製造業として、電気を通すもの全ての品質を支える【コンタクトプローブ】の設計・製造・販売をしています。

【コンタクトプローブ】とは、主に電化製品の部品の品質を測る【電気測定】に利用される部品です。各メーカーが自社製品を製造する過程で、部品の検査は必須です。生活に欠かせない電化製品の多くが、弊社のプローブによる検査を経て世に出ています。スマホ・PC・家電・電気自動車などの身近なものから医療機器・衛星まで、様々な製品に対応した形状・大きさ・材質も様々なプローブを取り扱っています。

それだけでなく、プローブを扱う上で生じる「あらゆる困りごと・疑問」に対応しています!使用する人の要望や状況に合わせて最適な解決策を模索・提案し、必要に応じて新製品の開発や受託での測定も行います。
職場環境
弊社では多くの「バカ者」が在籍しております。

・大手の内定を蹴って、弊社に入社した社員
・学生当時、合同説明会にTシャツ短パンで参加した社員
・大手デパート出身ながら、弊社工場をゼロから立ち上げた社長

また、働いている社員のほとんどは現在の仕事と異なる分野の出身です。

そんな社員一人一人が知らないこと、分からないことがあるのは当然!
入社してから好奇心をもって必要な知識を貯えれば良いんです。

オフィス内に実験環境も備わっているため、
新人でも自分の手を動かして製品について学ぶことができます。

未知の領域をどう乗り越えて自らの成長につなげるのか。
それを楽しみながら常に新たな課題に取り組んでいる人ばかりです。

社長も含めて、社員同士率直な意見を言い合えるフラットな関係です。

自分の意見を持ちつつ人の意見も受け入れて、
互いに成長しながら働いています。
採用情報
募集している職種
・技術営業(セールスエンジニア)
・営業職
主な仕事内容
入社後、約1年は様々な仕事を通じて、基礎的なビジネススキルやSKEの本業を学んでいただきます。商品知識や顧客理解を深めながら、新規事業や企画会議などにも関わるチャンスもあります。ゆくゆくはプロデューサーとして、日本の中小製造業を世界の中核にするための事業を引っ張ってください!
募集対象・求める人物像
【募集対象】
大卒・大学院卒・第二新卒学歴・専攻分野一切問いません!

【求める人物像】
・新しいことに好奇心を揺さぶられる方
・世の中の常識に疑問を持ちがちな方
採用選考フロー
会社説明会

1次選考

会社見学&2次選考

最終選考

内定

※時期やその他の状況によって変更の可能性があります。
福利厚生・待遇・社内制度
【福利厚生】
確定拠出年金、団体長期障害所得補償保険、健康診断(年1回)、各種社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険)

【待遇】
ー給与ー
高専卒:月給210,000円~
大卒:月給210,000円~
院卒(修士):月給235,000円~
院卒(博士):月給270,000円~

ー昇給・賞与ー
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)※ただし業績による

ー勤務時間ー
本社:9:00~18:00
技術センター:8:30~17:30

ー休日ー
週休2日制(土日祝)、夏期休暇、年末年始休暇