株式会社牧野フライス製作所

工作機械のパイオニアメーカーとして、世界中のモノづくりを支えています
牧野フライス製作所(以下マキノ)は工作機械メーカーの会社です。
創業以来、「クオリティ・ファースト」という企業理念を掲げています。
ユーザー、代理店とマキノが互いに信頼しあえる関係をモットーに、全てにわたって高い質を追求していこうというものです。
約80年にもおよぶ研究開発では、「人まねはしない、人のやらないことをやる」というパイオニア精神のもと、多くの“我が国初”の製品や技術を世の中に送り出してきました。
また早くから事業の国際化を進め、今では売上のおよそ70%が、海外によって占められています。
これからも世界中の気付かないニーズを発掘するために、最先端技術で新しい可能性を提供し続けていきます。
事業内容
国内および海外におけるマシニングセンタ、NC放電加工機等の工作機械、CAD/CAMシステムの製造・販売
車からスマホ、デジカメまであらゆる金型の製作や、自動車や航空機のコアパーツの製作に不可欠なマシン=工作機械を製造しています。
精密で高度な機械加工で世界中のモノづくりを支えています。
職場環境
当社オフィスでは、「フリーアドレス」を導入しています。
フリーアドレスとは、図書館の閲覧スペースのように、社員が個々に自分の机を持たないオフィススタイルのことです。
フリーアドレスの目的としては、部門間や機能間の垣根を取り払い、偶発的な出会いや接触が生み出されやすい環境を整えることで、市場に新しい価値を創造していくことが期待されています。
フリーアドレスは、新しいオフィスのレイアウトスタイルとして近年注目を集めており、マキノでも取り入れられています!
また、職場には観葉植物が多く、居心地の良い環境です。
採用情報
募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・システムエンジニア(SE)
主な仕事内容
設計開発、加工技術開発、制御開発、ソフトウェア開発、営業 等
設計開発(機械、システム、加工)、ソフトウェア開発(機械制御,機械システム制御,CAD/CAM)加工技術、生産技術 等
募集対象・求める人物像
グローバルな意識を持った多様な人材を募集しています。
・新時代に向けて、新しい感性を持った方
・マキノブランドの付加価値を創れる方
採用選考フロー
会社説明会

エントリー

書類審査・SPI

1次面接(個人・人事面接)

2次面接(個人・部門面接)

最終面接(個人・役員面接)

内定
福利厚生・待遇・社内制度
育児休業・介護休業・看護休暇
ISO ISO14001、ISO9001

昇給年1回、賞与年2回、通勤・時間外手当、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険、各種研修制度、社会人博士課程支援制度、
独身寮、住宅融資制度、持株制度、産前・産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、保養所、各種クラブ活動、在宅勤務 等

完全週休2日制(土・日)
夏期、年末年始休暇・5月連休(各5~7日間)
年間休日124.5日