三井製糖株式会社

変わらないために、変わること
当社、三井製糖は企業理念「安心・信頼・天然の食品素材を誠実に提供し、豊かなくらしに貢献します。」を掲げ、お客様の信頼にお応えし、より良い商品をお届けするために日々努力を重ねています。
事業の柱は「砂糖事業」「フードサイエンス事業」「不動産事業」の3つに分けられ、売上の大部分を占める国内の砂糖事業を基盤としつつ、周辺事業にも力を入れ、三井製糖グループとして海外への挑戦をはかるなど、進化を続けています。
事業内容
精製糖並びに砂糖関連商品の製造、販売。
職場環境
【人を大切にする文化】
三井製糖は、会社の活動のすべてを支える社員一人ひとりが重要な経営資源であるととらえ、人を大切にする文化を持っています。
それぞれの職場において、安全と健康をしっかり守りながら、社員一人ひとりが健康で誇りと働きがいを持って活き活きと能力を発揮できるような環境作りに日々取り組んでいます。

【自立×自律】
当社では、社員の「自立×自律」をキーワードに、自己の役割を認識し、解決すべき課題に主体的に取り組む自律した人材を育成することを目指した教育体系を整えています。近年、「グローバル化」や「連結経営」の展開とともに国内外を問わず様々な場所で働く機会が増えており、専門知識や語学等の個の実力アップに加え、階層に則した現場でのマネジメント力強化などを見据え、将来を担う人材の育成を図っています。
 
本社は風通しの良いワンフロアの職場です
安全・安心な製品をお届けするため、工場では高い技術力が求められます
採用情報
募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
主な仕事内容
工場建物や機械などの設備の新設、改善、修繕工事の計画・実行、業者との折衝、予算管理、機械装置や計装装置の施工・保守・管理など。
募集対象・求める人物像
【募集対象】
・2020年3月~2022年3月末 4年制大学および大学院を卒業見込の方

【求める人物像】
・チャレンジし続ける向上心を持っている方。
・自ら考え主体的に行動できる方。
・人とのつながりを大切にしてコミュニケーションがとれる方。
・環境の変化に対応できる柔軟性と、精神的なタフネスさを持っている方。
採用選考フロー
エントリーシート提出
 ↓
適性検査
 ↓
面接(複数回)
 ↓
内々定
福利厚生・待遇・社内制度
【福利厚生】
財形貯蓄、社員持株会、退職年金、住宅取得融資、育児休業、介護休業、借上社宅、会員制福利厚生倶楽部ほか

【2020年度 初任給実績】
修士了:月額229,600円
大学卒:月額210,900円

【教育制度】
新入社員研修、入社後フォローアップ研修、階層別研修、職種別研修、全社員対象の通信教育受講援助制度、語学講習補助制度あり