千代田鋼鉄工業株式会社

都内唯一の電炉メーカー!鉄の地産地消とコンパクトリサイクルを実践し、脱・炭素社会に貢献!
私どもの業界には”Scrap&Build”という言葉があります。これは市中から廃出される鉄スクラップを精錬し、再び鉄鋼建材として再生するリサイクル事業を表した言葉です。私どもは都内唯一の電炉メーカーとして、この『都市鉱山』ともいわれる鉄スクラップの再生事業に70年以上にわたり取り組んでまいりました。また脱・炭素社会の実現が求められる中で、SDGsへの取り組みとともに環境負荷をさらに軽減可能な設備にリニューアル。未来の都市型電炉メーカーのあり方の示すモデルケースとなるべく、社員一同で日々研鑽を積んでおります。
事業内容
【綾瀬工場:鉄筋コンクリート用異形棒鋼・鋼塊(ビレット)の製造販売】
綾瀬工場では鉄リサイクル工場として、市中発生する鉄スクラップを電気炉で精錬し鉄鋼建材として再生しております。昨年よりSDGsへの取り組みも開始し、環境負荷の軽減を目的に設備を大幅リニューアル。製品輸送の面でも電炉メーカーとして唯一都内に居を構える『地の利』を活かし、ユーザーニーズに合わせた製品をタイムリーに提供。東京都内の再開発を中心に幅広い需要を獲得しています。

【市川工場:カラー鋼板・加工品の製造販売】
市川工場ではカラー鋼板とその加工品の製造を行っております。快適な居住空間をプロデュースする建材製品を提供するとともに、近年続発する自然災害の復興事業にも大きく貢献しております。綾瀬工場とともに顧客ニーズに即したスピーディーな顧客対応には高い評価をおただいております。
職場環境
OJTを通した、より実践的教育体制。実務にも明るいスペシャリストとして幹部候補を育成しています!
コンパクトな工場を、いかに効率よく運用・管理していくかが未来への課題です。
採用情報
募集している職種
・生産管理・生産技術職
・プラントエンジニア
主な仕事内容
〇電気設備管理〇
工場構内の大型受電設備・変電設備のメンテナンス管理とともに、工場全体の使用電力をはじめとしたエネルギーコストの管理やコスト削減のプランデザインを担います。

〇生産管理〇
シーケンス制御を統合し、IoT
採用選考フロー
まずはTECHOFFERの「気になる」への追加をお願いします。

◆選考フロー(2021年予定)
エントリー

会社説明会

書類選考

面接(個別)

採用

※会社説明会および面接のどちらか一方は任意でオンライン選択可。
福利厚生・待遇・社内制度
【基本給】※2020年4月現在
195,500円(大卒)
固定残業制度なし 試用期間:3か月(待遇は本採用時と変わりません)
《月収モデル》
月収   203,500円
(内訳)
基本給  195,500円
技術手当 4,000円
住宅手当 3,000円
家族手当 1,000円

【諸手当】
・時間外手当
・住宅手当
・役職手当
・家族手当
・通勤手当
その他各種資格手当あり

【昇給】
年1回(4月)

【賞与】
年2回(7月・12月)

【休日休暇】
完全週休2日制・祝日
※ただしその年の暦により変動あり
休暇:年次有給休暇・慶弔休暇・特別休暇・産休育休ほか

【福利厚生】
・社会保険完備
・借上社宅制度
・財形貯蓄制度
・iDeCo+
・退職金制度
・慶弔見舞金
・親睦会
・提携保育園
・資格取得サポート制度