日鉄ソリューションズ株式会社

DXを通じた新しい価値共創の実現
日鉄ソリューションズは、最先端のITを駆使してマーケティングや生産管理といった企業の経営課題を解決し、社会に貢献しています。
私達は世界第3位の鉄鋼メーカー日本製鉄を母体とし、複雑で高い精度が要求される、かつ止まる事が許されない製鉄システムを支えてきました。そこで培った技術力を駆使し、現在では、製鉄業にとどまらず製造・流通・金融・社会公共・通信といった幅広いフィールドにおいて、日本を牽引する約2,800社の企業経営を支えるシステムを構築しています。
当社は独立した研究組織を持つ数少ない企業であり、最先端の実証・検証を行う環境が整っています。その結果、当社の高い技術力は多くのお客様からご評価いただいています。私たちはトップ・システムインテグレータとして、業界をリードするとともに、お客様の成長に貢献することにより、ともに大きく成長していきます。
事業内容
①経営・システムに関するコンサルティング
②システムの企画・構築から運用保守まで一貫したソリューション提供
③クラウドコンピューティングなど先端技術を用いたITサービスの提供
職場環境
【新入社員フォロー】
入社後3年間は若手育成期間と位置付けられており、教育担当の先輩や上司が仕事のやり方を教えてくれます。
様々な業務の経験を経て徐々に大きな仕事を一任してもらえるようになっていきます。
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・システムエンジニア(SE)
・ITコンサルタント
主な仕事内容
【システムエンジニア】企画、設計~構築・運用、プロジェクトマネジメントまでシステム開発全般
【研究開発】3年先のITやビジネスを見据えた先端技術の応用研究
【ITコンサルタント】IT戦略実現に関するコンサルティング、システムの構想・計画
【営業】様々な顧客課題に対する、ITを通じたソリューション提案
【経営管理】経営層に近い視点で、人事、財務、総務など様々な立場から、会社経営をサポート
募集対象・求める人物像
私たちのミッションは、お客様の業界や業務内容について深く理解し、業務の中に潜む課題を「ITの力」を使って解決することです。
そのためには、マーケティングや経営情報の分析など、高度な知的業務を勉強する「知的好奇心」、お客様のビジネス価値向上のために何ができるかを考える「主体性」が大事になってきます。
学生の皆さんには、学生生活の間に研究やゼミで培った「主体性」や「知的好奇心」を活かし、新たなビジネスを生み出す力になってくれることを期待しています。
常に問題の本質を見据え、社会そして人々の暮らしを前へ進める知的好奇心あふれる皆さんのチャレンジをお待ちしています。
採用選考フロー
エントリーシート、適性検査、ジョブマッチング数回、面接
詳しい採用選考フローについては、当社マイページにエントリー後ご案内いたします。
福利厚生・待遇・社内制度
【総合職初任給】
修士了 月給 253,000円
大学卒 月給 226,000円
※2020年度実績。 ※上記はいずれも東京地区勤務の場合。
【諸手当】
残業手当、通勤交通費(全額)、住宅手当 ほか
【勤務制度】
フレックスタイム、在宅勤務、短時間勤務、育児・介護支援
【福利厚生】
各種社会保険完備、財形貯蓄制度、退職金・企業年金(確定拠出)、社員持株会、独身寮、完全週休2日制、祝日、年次有給休暇、福祉休暇、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ連9制度ほか。