株式会社フジドリームエアラインズ

カラフルな機体で地方と地方を繋ぐ航空会社
私たちは、「日本唯一」の真の独立系リージョナルエアラインとして地方と地方を結ぶ航空会社です。年間1,000便近く運航するチャーター便の運航実績は「日本一」です。当社は「世界唯一」のマルチカラーコンセプトを採択しております。このように、まだまだ成長中の会社でありながらも「1」のつく功績をたくさん残しているのは当社の魅力の一つです。

事業内容
ユニークな個性を持つ航空会社です。

リージョナルエアラインというコンセプトをご存知でしょうか。レガシーでもなくLCCでもない。そしてコミューター航空とも「違う」と、私たちは考えています。比較的小型のジェット機(リージョナルジェット)を用い、都市間~主には地方都市・相互間~を高速で結ぶ航空会社。いったんそう定義づけましょう。

すると、様々な可能性が見えてきます。中でも着目したいのは、「地方と地方をダイレクトに結ぶ」ことの可能性です。現在の日本で地方が抱える課題は確かに大きいと思います。しかし、持っている潜在力もまた同じくらいに大きい。リージョナル航空には、そのポテンシャルを引き出し後押しする可能性があるはずだ。その可能性に挑戦したい。そんな思いから、当社はテイクオフしたのです。

設立から12年。状況は変化しても、「地方を結び、人々を結ぶ」ことへの強い思いは変わりません。そして、国内唯一のリージョナルエアラインであることへの自負もあります。他にはない航空会社。当社はそんな存在を自認しています。
職場環境
スタッフの交流も盛んで、チームワークの良さが自慢です。
業務は分業制ではないため、幅広い専門知識を得ることが出来ます。
また、ワンフロアのオフィスの為、一人一人の顔がわかり、一人一人の想いを大切にする企業です。
適性や希望に応じたキャリアをサポートしています。
採用情報
募集している職種
・生産管理・生産技術職
・品質管理
主な仕事内容
◆総合職(技術系)として採用
技術(整備技術、品質保証、運航技術)、整備(整備企画)、シミュレーター整備などを経験し、スペシャリストや将来の幹部候補として育成します。
募集対象・求める人物像
多彩な個性を求めています。

当社は世界唯一の「マルチカラーコンセプト」を採択しています。このコンセプトによって色とりどりの機体を保有している当社ですが、それは人材に関しても同様です。様々な個性が集まって切磋琢磨し合いながら、しっかりと同じベクトルで飛翔する。そんな風土を理想と考えています。

そのため、航空会社らしく「航空業界や航空機に高い関心がある方」はもちろんのこと、地方の活性化に興味があったり、具体的に学んでいたりする方にもぜひ参加して欲しいのです。航空会社の一員として必要な基本ライン~責任感や自己管理能力、チームワークへの対応力など~は、もちろん大切です。しかし、そこから先は、各々の個性を活かしながら仕事に向き合いましょう。単色に塗込められたような未来よりも、様々な色彩が開花する未来の方がいいとは思いませんか? そんな彩り豊かな未来へと、「地方を・人々を結ぶ」仕事を共に始めませんか。
採用選考フロー
総合職(技術系)
マイページよりエントリー⇒書類提出・テストセンター⇒一次選考⇒二次選考

※変更の可能性あり
福利厚生・待遇・社内制度
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、提携福利厚生施設、社員優待搭乗制度、TOEIC受験支援制度 等