株式会社JR東日本建築設計

ひとりの夢中が街をつくる。
JR東日本建築設計は、建築設計事務所としては、設立して30年のまだまだ新しい会社です。
現在は、駅舎、商業施設、オフィスビル、ホテル、文化施設など幅広い用途の建物の設計・監理、さらには駅から拡がるまちづくりに至るまで、不特定多数の方々が安心して充実した時間を過ごせる空間の創造に努めています。
私たちは単に設計図を描くだけではありません。より良い建築を実現するために、未来を見据えて最新技術の導入の検討や環境に優しい仕組みの提案なども行っています。
これからもJR東日本グループの一員として、また設計のプロフェッショナルとして、地域社会の発展に貢献していきます。
職場環境
JRE設計には、様々な経歴をもつ個性的な社員が集まっており、部署や職種を越えて連携しながら多くのお客さまに愛される建物を目指して取り組んでいます。入社後は、本部間や各部署内でジョブローテーションを行います。
渋谷スクランブルスクエア
国見町役場庁舎
長野駅
JR横浜タワー
採用情報
募集している職種
・建築設計(意匠、設備)
主な仕事内容
テックオファーでは、電気設備設計と空調衛生設備設計の職種を募集しています。建物に無くてはならない設備設計の仕事は、利用する人々にとっての快適性や安全性など様々な視点から検討し、具現化することが求められます。また、弊社では、駅舎や商業施設はもちろん、数十年かかる大規模開発プロジェクトまで幅広く携わる機会があります。将来にわたって長く愛される場所になるよう、常に最新の技術にアンテナを張り、設計のプロとして提案も行います。
募集対象・求める人物像
積極的にコミュニケーションを取れる方・人が好きな方・建築が好きな方・チームワークを重視する方
採用選考フロー
オファー承諾
→ 面談
→ (選考希望者のみ)筆記試験、1次面接、適性検査、2次面接
福利厚生・待遇・社内制度
制度:施設・サービス等割引制度(カフェテリアプラン)、持ち株会、JRグループ保険、寮制度
同好会:16同好会登録(2020年10月1日現在)