株式会社ノーリツ

新しい幸せを、わかすこと。
みなさんはお風呂で出てしまう「あ゛~~っ」の一言、覚えがないでしょうか?ノーリツはこの一言が出る場面の幸せを求め続けています。給湯器が設置されている場所はお風呂場の外側やベランダの壁であったりと、目にしたり意識する製品ではありませんが、お湯を使ってお客さまに快適に生活してもらえる事、その喜びをできるだけ身近に感じていたい、これが我々の大切にしたい思いです。
そんなノーリツの価値観を現した言葉が、我々グループミッションである
「新しい幸せを、わかすこと。」です。

現在日本の約40%のご家庭でノーリツの製品をお使いいただいていますが、さらに「世界で戦えるノーリツグループ」を目指し、新製品やサービスを通じて日本のお湯・お風呂の文化を世界に広げて行く挑戦を始めています。

「新しい幸せ」とは何か。
自分の頭で考えて、新しい価値を切り開いていってくれるような方と出会いたいと思っています。
除菌ができるおふろはノーリツ!
事業内容
◆国内事業
ブランドメッセージ、エコ・リラ・キレイを展開し、温水空調分野、厨房分野での成長を図り、人と地球の笑顔に向けて暮しの感動を追求してまいります。

【事業領域】
温水空調分野を中心とした住宅設備機器の製造、販売、サービス事業

1、温水空調分野
(給湯機器、温水暖房機器、ガスファンヒーター、ガスコージェネレーション、
 燃料電池用 貯湯タンク、太陽熱温水器、産業用太陽光発電システム)

2、厨房分野
(ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ)。
これら1、2の住設機器・システムの開発・生産・販売。

3、その他分野(アフターサービス・施工)

◆海外事業
これまで国内で培ってきた、ガス給湯器のノウハウを活かし、お湯のある幸せを世界に広げてまいります。
職場環境
「自立」と「相互支援」できる人材を育成する
ノーリツグループでは、「自立:目標に向かって主体的に取組む」、そして「相互支援:協力し、刺激し合い、影響し合うことで育成し合う」をキーワードとした人材育成を基本方針として取り組んでいます。こうした人材育成のためには、チームリーダーには「本音で話し合える場と雰囲気づくり」が、チームメンバーには「個々がリーダーシップを発揮し、考え、話し合う」ことが重要になります。そうした場づくりや人づくりを、OJTや集合研修を通じて実践しています。

毎年わくわく指数調査を実施し、場づくりや人づくりの進展度合いを確認し、継続して改善に取り組むと同時に、社員のモチベーション向上につなげています。
研究開発者が自由な発想で、コミュニケーションをとりながら、競争力のある結果につなげることができるような環境が整えられています!
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・生産管理・生産技術職
・技術営業(セールスエンジニア)
・社内SE
・建築設計(意匠、設備)
・営業職
主な仕事内容
お客さまの元に製品を届けるために[ 企画 ▶ 設計開発 ▶ 資材調達 ▶ 生産 ▶ 営業 ▶ 物流 ▶ 施工・アフターサービス ]の各部署がそれぞれの役割を担い連携しながら仕事をしています。
この中で、主に活躍いただくフィールドとしては「研究開発=商品設計開発、要素研究、生産製造技術」などの業務をご担当いただきます。主に、熱交換技術、燃焼技術、流体制御技術、生産技術、電子・電気制御技術、表示・映像技術、ユーザビリティ、Iot技術など、これらの技術に関連する業務になります。
募集対象・求める人物像
高専、大学、大学院

未来をきりひらく人
採用選考フロー
説明会・座談会
エントリーシート提出 ⇒ 適性検査受検 ⇒ 
一次面接 ⇒ 二次面接 ⇒ 最終面接 
採用・選考イベント