イーソル株式会社

世界に誇るものづくり産業のエンジニア集団
IoTの核となる組込みシステム。
イーソルは、45年にわたり“組込みソフトウェア開発”を専門に事業を展開してきました。現在は、自動車に搭載される制御システムを主力に、ロボット・FA機器・航空宇宙・コンシュマー製品など幅広い領域を手掛けています。皆さんの身近なところではNintendo Switch(※)、宇宙分野では金星探査機「あかつき」に、イーソルの技術が採用されました。

「サイバー(コンピュータ技術)でフィジカル(実体ある物)を動かす」ために、絶対に欠かすことのできない「組み込みソフトウェア」。
未来のモノづくりの根底を支えるOS領域ではイーソルが世界をリードしています。
そんなイーソルの技術者たちは「誰も正解を知らない問いに答えを出す作業」を日々重ねています。

こんなにも多彩な領域で、こんなに面白くて難しい挑戦ができるところなんて他にないと思います。未来を自分の力でこじ開けてみたい方は、イーソルに応募してみませんか?

※Nintendo Switchは任天堂株式会社の登録商標です。
事業内容
IoTの核となる組込みシステム。
イーソルは、40年にわたり“組込みソフトウェア開発”を専門に事業を展開してきました。
現在は、自動車に搭載される制御システムを主力に、ロボット・FA機器・航空宇宙・コンシュマー製品など
幅広い領域を手掛けています。
皆さんの身近なところではNintendo Switch、宇宙分野では金星探査機「あかつき」に、イーソルの技術が採用されました。
職場環境
イーソルには「今まで誰も実現できなかった難問に挑戦することを自分の仕事にしよう」という社員が大勢集まっています。
活躍している人材の多くが、現場でのトライ&エラーでどこまで自分を伸ばせるかチャレンジしてきました。

どんな現場でも地道な試行錯誤が求められますが、多くの現場に共通しているのは、「誰も正解を知らない問いに答えを出す作業」
です。

言い換えると、「なぜ?」という疑問を持ち続けられる人がイーソルにはフィットすると考えています。
あくなき探究心で失敗とやり直しを繰り返せる人が「未来」というのを創り出せます。
最後まで諦めなかった純粋な人間が価値あるものを手にできるのです。
だからこそ、職場環境はとてもフラットです。新入社員もどんどん意見を発信できる社風がイーソルの特徴です。
イーソル受付風景
中野坂上の交差点にある超高層ビルのうちの一つ、ハーモニータワー内に本社を構えています。
社内打ち合わせスペース。
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・組込み開発エンジニア
主な仕事内容
お客様へのヒアリングや組込みソフトウェアの要件定義、設計・開発、導入支援等の役割を担っていただきます。
大切なのは、誠意をもって主体的に取り組むこと。言われた通りのことをこなすだけでは意味がありません。

お客様のニーズを汲み取り、課題解決のために、多角的なアプローチからソフトウェア開発を行います。
チームでプロジェクトに取り組むため、あなたの人間力を存分に発揮していって下さい。
募集対象・求める人物像
◆募集対象
 2022年3月卒業見込みの方、あるいは卒業後3年以内の方です。(学部学科は問いません)

◆求める人物像
 好奇心と向上心を持って仲間たちと切磋琢磨し、ownership を大事にしながら仕事に取り組んでいく方

イーソルのミッションは 「革新的なコンピュータテクノロジーによって市場を創造し、社会を豊かにすること」 です。
ミッション実現のために、イーソルには参加メンバーが持つべき【CoreSprit:楽しいチャレンジを生きる】と
4つの価値観 (Value) があります。
CoreSpritに共感し、4つの価値観 excellence, Speed and Safety, Ownership, Link を持つ方々の
ご入社を歓迎いたします。
イーソルの技術領域では自ら道を拓いていかなければならないことが多く、好奇心・探究心は
当然重要ですが、その好奇心をもって探求する過程、新しいこと・未知なことの本質を理解し、
アウトプットする過程をそれぞれ楽しみながら“やり抜く”ということをメンバーに求めています。
採用選考フロー
オファー受諾

弊社専用システムへの登録

WEB会社説明会の視聴

アンケート記入

1次面接(WEB実施)

2次面接(WEB実施)

最終面接(WEB)&適性検査(WEB)

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
◆給与(基本給)※2019年度実績
大卒:月給213,000円
院了:月給218,000円

※高専卒は過去5年間、採用実績がないため、2021年4月予定額を記載します。
高専卒:210,000円
専攻卒:213,000円
※既卒の場合は、最終学歴に応じて上記金額を適用。  

◆諸手当
通勤手当、時間外手当、休日勤務手当、深夜勤務手当 など

◆昇給
年1回(1月)

◆賞与
年2回(6月、12月) 別途業績に連動した決算賞与制度あり(1月)

◆休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、GW、夏期休暇、
年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

◆福利厚生
確定拠出年金制度、団体保険制度、GLTD保険制度、再雇用制度(65歳上限)、
積立保存休暇制度、リフレッシュ休暇制度、財形貯蓄制度、EAP、
従業員持株会、慶弔見舞金、各種資格取得祝金、健康保険保養所

◆保険
社会保険完備

◆試用期間(試用期間3カ月)
 期間中も本採用時と待遇に変更はありませんが、試用期間中に従業員として不適格と会社が判断した場合、
 解雇することがあります。(就業規則 第12条)

◆その他
在宅勤務可

◆研修制度
新人教育(9カ月、集合研修+OJT)、ビジネススキル研修(コミュニケーション、問題解決、会計・法務知識など)、
キャリア開発支援(キャリア研修、メンター制度など)、階層別研修、
技術研修(プロジェクトマネジメント、レビュー、設計、テストなど)、英語研修、カフェテリア(選択式)研修ほか
◆メンター制度
◆キャリアコンサルティング制度