株式会社NTTデータ ニューソン

貴方の力が必ず活かせるフィールドがある!
「IT技術で世の中を豊かにしたい」という想いから誕生したNTTデータニューソン。
技術型SIerとして【アプリケーション開発】【組込システム開発】【インフラ構築】【ソリューション】の技術領域にてサービスを展開。
大手企業を中心に顧客を持ち、その多くがプライム案件(直請負)。
高品質のITシステムを提供しています。
事業内容
ものづくりが好きなエンジニア集団。多彩なキャリアパスも魅力!
グループの中でも「ものづくり志向」の強いエンジニア、理系出身のエンジニアが多数活躍するのがNTTデータニューソンの特徴です。例えば、Linux用のセキュアOSモジュールとして有名な「TOMOYO Linux」の開発者も在籍。マネジメント志向の社員だけでなく、技術特化型の社員が輝けるポジションやキャリアパスも用意されており、思い切り開発業務に打ち込むことができます。
職場環境
平均残業時間は月8.5時間。メリハリある環境で創造性を磨く!
イノベーションは、仕事以外の時間をしっかり持ち、外での刺激を自分のものにすることで生まれます。そう考える当社では全社の平均残業時間を1年かけて「月15時間」から「月8.5時間」に短縮するなど、ワークライフバランスの向上に余念がありません。また研修制度や資格取得支援制度にも力を注ぎ、例えば資格取得支援では163資格がサポート対象に。社員の知的好奇心を当社は最大限バックアップしています。