フクシマガリレイ株式会社

冷やすことに熱すぎる会社
私たちは、スーパーやコンビニで見かける冷蔵ショーケースや飲食店で使用される業務用冷凍冷蔵庫のメーカーです。

当社がビジネスを始めたのは約70年前。
当時まだまだ珍しかった業務用冷凍冷蔵庫を手作りする機械メーカーでした。
それが今では、「冷やす技術」に磨きをかけ、低温インキュベーターや血液用保冷庫などの医療理化学機器、食品工場・冷蔵倉庫などの大型設備を手掛ける、「食のインフラを支える企業」になりました。その勢いは国内にとどまらず、ASEANを中心とした海外10ヶ国に広がっています。
スマートストアによって変わる未来
事業内容
・業務用冷凍冷蔵庫、冷凍冷蔵ショーケース、その他冷凍機応用機器の製造・販売・メンテナンス
・店舗システム、厨房総合システムの設計・施工
職場環境
【平均年齢 約36歳】
今年70周年を迎える老舗機械メーカーではありますが、社員の平均年齢は約36歳と若く、若手・ベテラン関係なく意見を出し合う、そういった風通しの良さがあります!
また、毎年50名以上の新入社員が入社してきており、若い人も多数在籍しています。入社直後はわからないことも多いと思いますが、周りの先輩が1人前になるまで、面倒を見てくれる、そんな面倒見のよいアットホームな職場でもあります。

【チームガリレイで限界に挑戦】
一人でできる仕事には限界があります。社内の様々な部門のプロフェッショナルが集まり、お互いに刺激・触発しながら、どんな困難にも「チャレンジする勇気」で立ち向かっています。強い個人が集まった「チームガリレイ」でとことんやりぬき、限界突破を図り、さらなる成長を目指しております!
採用情報
募集している職種
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・システムエンジニア(SE)
・社内SE
・組込み開発エンジニア
・データサイエンティスト
・建築設計(意匠、設備)
・建築設計(構造)
・施工管理(建築、土木など)
主な仕事内容
1)製品開発…業務用冷凍冷蔵庫、冷凍冷蔵ショーケース、その他冷凍冷蔵機能応用機器(例えば薬品保冷庫・血液保冷庫等、医療製品など)を担当します。製品の全体の構想から最終図面を作成するまで、全ての工程を担当できるのが魅力です。

2)設備設計…店舗や厨房の設備設計をご担当いただきます。理系の仕事の中でも、お客様に近い仕事です。店舗フロアの設計や電力の積算など、営業とタッグを組んで仕事をします。

3)SE…給与計算システムや受注発注システム等の社内システムの開発や、お客様向けの省エネシステムやエネルギー管理システム・厨房システムの設計を担当します。IoT、AIの技術開発、社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進など活躍のフィールドが広まっています。
募集対象・求める人物像
◇出る杭は引っこ抜きます!
「自分の領域を超えてでも、知識を増やしたい、自身の能力を高めたい」と欲張りな人が活躍しています。
だからこそ私たちは、与えられた仕事だけをこなす人や「自分の仕事はここまで」と制限してしまう人ではなく、仕事に欲張りになれる人と一緒に働きたい、と考えています。
「つい欲張って何かをやってしまった」「目標達成のためにちょっとやりすぎてしまった」 そんな方こそ大歓迎です!

◇機械系、電気・電子系、情報系、土木建築系学生大歓迎
現在、技術部門では、上記の学部学科出身者が多く活躍しています。社内研修・資格取得支援も充実しており、ものづくりがしたい、学びたいという気持ちを大事にしております!
採用選考フロー
履歴書・エントリーシートの提出⇒個別面接・筆記試験⇒(合否判定)⇒最終面接⇒内々定

※履歴書・エントリーシートの提出、筆記試験はございますが、TECH OFFER経由でご応募いただければ、もれなく個別面接までお進みいただけます。
福利厚生・待遇・社内制度
≪給与≫
大学院卒 238,800円
大卒 226,800円

≪福利厚生≫
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度、確定拠出年金制度、社員持株制度、保養所、独身寮(ワンルームマンション)、クラブ活動など

≪社内制度≫
自己啓発支援制度、メンター制度