株式会社ジール

ビッグデータ活用のリーディングカンパニー
ビジネスインテリジェンス(BI)、すなわち膨大なデータをITの力で集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用することで、企業の課題を解決へと導く企業、ジール。
ジールは、BIがまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、25年以上にわたり国内外のさまざまなBIツールを活用しながら、データ分析を軸としたサービス提供を通じてお客様の課題解決へと導いてきました。
今回募集する“情報活用システムコンサルタント”は、お客様の経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉え、BIの企画や導入サポートを担うプロフェッショナル。
現在、ジールはアバントグループの優良な顧客基盤を活かした、千載一遇の成長機会を迎えています。あなたもぜひこの機会を活かし、“情報活用システムコンサルタント”という、これからの時代に求められるデータ活用のプロフェッショナルを目指してみませんか。
ZEAL Recruiting Movie
事業内容
・・・‥‥…………………………………‥‥・・・
“未来はデータの中にある。”

~情報の価値転換を通じて企業成長を加速させる
ビッグデータ時代のプロフェッショナル人材へ~
・・・‥‥…………………………………‥‥・・・
ビジネスインテリジェンス(BI)、すなわち膨大なデータをITの力で集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用することで、企業の課題を解決へと導くのが私たちジールです。
ジールはBIがまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、25年以上にわたり国内外のさまざまなBIツールを活用しながら、分析を軸としたサービス提供を通じてお客様の課題解決へと導いてきました。
当社のビジネスを支える“情報活用システムコンサルタント”は、お客様の経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉え、BIの企画や導入サポートを担うプロフェッショナル。

現在、ジールはアバントグループの優良な顧客基盤を活かした、千載一遇の成長機会を迎えています。あなたもぜひこの機会を活かし、“情報活用システムコンサルタント”という、これからの時代に求められるデータ活用のプロフェッショナルを目指してみませんか。
採用情報
募集している職種
・システムエンジニア(SE)
主な仕事内容
まずは導入SEとして構築・開発・実装・テスト・定着・活用の経験を積んでいただき、将来的にはシステムの戦略企画や提案、要件定義などの上流工程を担当する、情報活用システムコンサルタントとしてご活躍いただきます。
採用選考フロー
※選考は全てオンラインにて実施予定です
※場合に応じて、選考中に人事面談を実施することがござます

STEP1▶会社説明会
⇒人事担当による会社説明の場です。
堅苦しい場ではありませんので、疑問や質問にお答えしながら、
まずは当社について理解を深めていただきます。

STEP2▶一次面接(個人)
⇒選考だけでなく、お互いの理解を深める時間にしたいと考えています。
これまでの選考で感じた疑問・質問があればぶつけてみてください。

STEP3▶適性テスト
⇒Web適性検査をご受検いただきます。

STEP4▶社員面談
⇒面接ではなく、あくまでも若手エンジニアとの“面談”です。
みなさんからの質問・疑問にも率直にお伝えしますし、社員と接する
ことで会社の雰囲気などを感じ取ってください。

STEP5▶最終面接(個人)
⇒大切にしているのは、私たちの「想い」に共感していただけること。
当社に対する率直な想いをお聞かせください。
福利厚生・待遇・社内制度
◆評価制度
目標管理制度を導入しており、期初に上長とすり合わせのうえ、年間の個人目標を設定していただきます。
上半期終了時と通期終了時の2回、自己評価~上長評価~フィードバックのプロセスを回します。評価結果は、給与改定と昇降格の判断に用いられます。

◆キャリア自己申告制度
例年3月、4月頃には、ご自身の求めるキャリアについて、人事に相談できる機会があります。本制度を活用してキャリアチェンジや支店への移動を実現した実績もあります。

◆資格取得支援制度
会社が指定する30以上の資格について、同じ資格を2回まで受験料を会社負担にて受験する事が出来ます。

◆資格手当制度
会社が指定する資格について、資格取得時に合格お祝い金を支給します。

◆自己啓発費用支援制度
一人あたり年間 1 万円を上限とし、自己啓発に関わる費用 を補助 する制度です。
◆育休・産休制度
ジール独自に出産祝金も設定しており、育児と仕事の両立支援に取り組んでおり、育休復帰率が100%です。
直近では規定を改定し、育休期限を3歳まで、育児時短勤務を小学校3年生まで可能と変更しております。