株式会社アサヒファシリティズ

竹中工務店グループの安定企業です
当社は竹中工務店グループを支える中核企業として建物の総合管理を手がける企業です。
全国のオフィスビル・商業施設・ホテル等の総合管理を手がけ、札幌ドームやナゴヤドームなどの有名施設の管理も行っています。
創立以来50年以上にわたり無借金経営を続け、昨年度の売上高は約528億円、管理物件数は約2,000件、従業員数1,600名以上、会社規模・収益ともに安定した成長を続けており、市場も年々拡大しています。
私たちの強みの一つは「技術力」です。最先端のICT技術を駆使した施設管理システムを展開するほか、社員ひとりあたりの保有資格数が平均11個という点も、技術力の高さをしっかり証明しています。
事業内容
・不動産管理業務
  各種建物の管理業務の受託と企画、コンサルタント
  (設備・警備・清掃・環境衛生・事務・用品販売など)
・建設業務
  建設工事の請負並びに建築物の設計・工事監理
・保険業務
  損害保険代理業並びに生命保険募集業務
職場環境
●「建物の一生」をサポートしていく仕事
竹中工務店のグループ企業である当社は、建物管理サービスを手掛けるエキスパート集団です。全国に11拠点を展開し、オフィスビルから商業施設、ホテル、病院、教育施設まで、さまざまな建物の安心、安全、快適さを支えています。その数は実に2,000件に及び、建物管理を通して、私たちは広く社会に貢献しています。当社の強みは「建物の一生」をサポートできる点にあります。設備管理や警備、清掃といった毎日のことから、建物診断や改修工事といった未来を見据えたことまで、建物のライフサイクル全体に関わるトータルソリューションを提供。新築物件の設計・施工段階から加わり、提案を行うことも少なくありません。

●「ストック&リユース」の時代へ。その鍵は高い“技術力”にある
高い技術力を有している点も強みのひとつです。高度なICT技術を駆使した24時間365日対応の遠隔監視システムは、その一例。社員1人当たりの保有資格数が平均11個という事実も、技術力の高さをしっかり証明しています。建築業界では、建てては壊す「スクラップ&ビルド」から、今あるものを大切に使いつづける「ストック&リユース」への転換期を迎えています。そうした中、建物を「育てる」仕事を手掛ける私たちにとって、今はまさに大きなチャンスです。2019年には50周年を迎え、今後もさらなる成長を遂げていくでしょう。

●「人が財産」。人を育てる力がある企業
建物を「育てる」ためには人を「育てる」ことが大切であるという考えのもと、人材育成にも注力。入社前研修や新入社員導入研修のほか、実践さながらの設備が整った技術研修センターでの教育も実施していることに加え、資格の取得も受験費用の会社負担や奨励金の支給などで後押ししています。働きやすい職場環境が整っているのも魅力の一つで、入社にあたって「全国勤務」「地域限定勤務」という2つの働き方を用意しています。竹中工務店グループの手厚い福利厚生も用意されており、育休を取得する社員も多く、周囲に気兼ねすることなく制度を利用できる雰囲気です。
採用情報
募集している職種
・品質管理
・建築設計(意匠、設備)
主な仕事内容
◎技術職
オフィスビルや商業施設、ホテル、病院、教育施設などの、電気・空調・衛生・防災設備の管理を手がけます。日々の定期点検を通して故障や消耗、老朽化している箇所をチェックし、場合に応じてメンテナンスを実施することで、多くの人が利用する建物の安心、安全、快適さを守る、社会貢献度の高い仕事です。そのほか、品質管理や新規管理計画の立案も、重要な仕事のひとつになります。ゆくゆくは、省エネによるコスト削減の提案や修繕計画などにも携わり、建物の資産価値の向上なども実現してください。
募集対象・求める人物像
◆募集対象◆
2022年3月卒業見込者もしくは2019年3月~2021年3月卒業者

◆求める人材◆
「自ら考え、自ら実行できる人」
「誰に対しても思いやりを持って接することができる人」
「仕事を通じて自分自身が成長していきたいと考えている人」
働きがいと働きやすさの両方が手に入るフィールドで、ぜひ自分らしく活躍してください。
採用選考フロー
◆選考スケジュール◆
1次選考 質問シート
2次選考 適性検査・作文
支店選考 支店長面接
最終選考 役員面接

◆選考方法◆
書類選考
筆記試験
面接
福利厚生・待遇・社内制度
◆給与◆
試用期間なし
固定残業制度なし
昇給(年1回:4月)
賞与(年2回:6月、12月)
2020年4月実績 初任給(基本給)
◎全国勤務型(事務・技術)
大学院了月給225,000円/大学卒月給:215,000円/高専・専門学校卒月給:202,000円
◎地域限定型(事務・技術)
大学卒月給:200,000円/高専・専門学校卒月給:190,000円

◆諸手当◆
通勤費、資格手当、時間外勤務手当、宿直手当、子女教育手当、住宅補助金ほか
※宿直手当
・宿直1回につき2,000円を都度支給
・宿直=24時間勤務
 (実働15時間/昼間1時間15分、夜間7時間45分の休憩)
・上記時間外の勤務は時間外勤務手当(残業代)を別途支給

◆休日休暇◆
週休2日制(技術職:月8日以上・当社指定休日による)、年末年始(6日間)、
年次有給休暇(15~20日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇ほか

◆福利厚生◆
各種制度/財形貯蓄制度、住宅貸付金制度、慶弔見舞金制度、弔慰金制度、共済会制度、EAP(従業員援助プログラム)サービス、
    「WELBOX」(全国のリゾートホテル・旅館・スポーツ施設や健康・介護・教育等のライフサポートサービスが割安利用できる制度)
各種施設/独身寮、家族寮、その他厚生施設
その他/各種スポーツ・レクリエーション活動