アルテリア・ネットワークス株式会社

常に時代の先端を走り続けてきた❝ネットワーク・フロンティア❞
【靭(しな)やか情報通信プラットフォーマー】
私たちはブロードバンドインターネットの黎明期に誕生し、“ネットワーク・フロンティア”として、常に時代の先端を走り続けてきました。
インターネットが社会に欠かせないインフラへと成長した今、独自に築いてきた情報の動脈であるネットワークを社会とビジネスに貢献するソリューションへと進化させ続けています。
お客様のニーズに対し、迅速かつ細やかに応える“しなやかさ”を武器に、規模で勝るメガキャリアと異なるユニークなポジションを築いています。

<事業領域>
1)ネットワーク事業
 設計構築から運用・保守までワンストップで対応。
2)インターネット事業
 1社に1本「お客様占有の回線」で安定した高速通信を実現。
3)マンションインターネット事業
 国内シェアNo.1の導入実績、「全戸一括型」インターネット接続サービスを提供。

<就業環境>
設計構築から運用・保守更にアフターフォローまで、幅広く、自社で提供しているため、
各々の専門性を備えたネットワークエンジニアが活躍しています。
そんな環境から、エンジニアとして様々なキャリアを描くことが可能です。
主な組織が本社に集中しているため、エンジニア同士はもちろん、営業・事業戦略など部門を越えた連携により、
チームワークを発揮しお客様の期待に応えられることが当社の強みです。

<社名の由来>
「ARTERIA」はラテン語で「動脈」を意味してします。
動脈が、血液を巡らせて生命に活力を与え、動かし、成長させていくように、私たち情報を早く・確実に・隅々まできめ細やかに巡らせることで、人々の生活や企業のビジネスを躍動させ、社会の発展と進化をサポートし続けていくという決意が込められています。
事業内容
▼法人向けネットワーク事業▼
・専用線
お客様の業種や業態、用途に合わせ、品質・信頼性が高い拠点間接続サービスをご提供。
・VPN
お客様の業種や業態、用途に合わせ、低価格・広帯域の多拠点間ネットワークを構築。
・クラウド
クラウドサービスのコンサルティング・導入・運用、安全なアクセスをトータルサポート。
・セキュリティ
お客様のネットワーク環境や運用に合わせたセキュリティソリューションをご提案。
・データセンター
お客様の特性に合わせてラックやスペース単位等の柔軟なサービス体系でお客様の設備や通信装置の設置ご提案。
・モバイルデバイス管理/監視ソリューション
モバイル端末のビジネス活用や、ネットワーク監視をサポート。

▼法人向けインターネット事業▼
・インターネット接続
お客様のニーズに合わせ、最適なサービスをご提案。
当社の大容量バックボーンで、高品質・低価格を実現。
・IP電話
通話料コストの削減などを通じて、お客様のビジネス拡大を支援。
・セキュリティ
セキュリティ対策の導入、運用をサポート。

▼マンションインターネット事業▼
マンション全戸に、光ファイバーによる高品質なインターネット接続サービスを一括導入することで、マンションの付加価値を高めます。
全戸一括型マンションISPは7年連続シェアNo1を誇っています。
職場環境
▼時間と場所に捉われない働き方、個々のワークスタイルを確立▼
コアタイムのない「スーパーフレックスタイム」を導入し、出勤時刻、退勤時刻を自由に選択できることができるほか、業種を問わず、テレワークを選択可能。他にもSelf-Biz*、リフレッシュ休暇、ノー残業Dayなど、働き方をサポートする制度が充実しており、個々のワークスタイルを確立することができます。
また、様々な制度の活用により、業務効率性向上やワークライフバランスの調和を図りながら働くことが可能です。
*:カジュアル/フォーマルといった区分を撤廃し、最低限のガイドラインを示したうえで、社員一人ひとりが最適と思う服装を選択して着用できる制度

▼若手社員の挑戦を後押しする環境▼
全国規模で通信サービスを提供する会社の中では、約700名と限られた人数で事業を運営しており、若手のうちから様々な経験や重要な仕事に携わることができ、若手社員の挑戦を後押しする社風があります。
また、独自の研修制度により、未経験でもネットワークの基礎知識をしっかり身に付けていただけるだけでなく、最新技術の習得やビジネスパーソンとしての成長をバックアップします。
採用情報
募集している職種
・技術営業(セールスエンジニア)
・システムエンジニア(SE)
・社内SE
・インフラエンジニア
・カスタマーエンジニア/サポートエンジニア
・セールスエンジニア/プリセールス
主な仕事内容
▼技術部門▼
ネットワークエンジニアとして、ネットワークの設計・構築、運用・保守のいずれかを担当。また、営業の商談に同行し、技術的な支援を行うセールスエンジニアも活躍しています。
各セクションで専門性を追求したり、様々なセクションで経験を積んだり、ネットワークエンジニアとして様々なキャリア形成を目指すことができます。

▼情報システム部門▼
社内SEとして、サービス提供に関わるシステムの企画から開発、更に運用まで幅広く携わることが可能です。

▽営業部門▽
・直販営業
法人のお客様に対しヒアリング、課題抽出、サービス提案まで一貫し、お客様の課題解決をするためのソリューションを提供する営業スタイルです。
・パートナー営業
エンドユーザーのお客様へ当社サービスを変わりにご提案いただくパートナー企業様への支援を行います。

▽企画部門▽
既存のインターネットサービスおよびネットワークサービスの採算性を分析するほか、サービスの企画・開発や、広報活動も行います。

▽財務経理部門▽
現金・預金の出納および保管、決算書の作成、税務処理、会計処理、固定資産の管理などを担当します。
採用選考フロー
21卒採用の選考フローとなります(22卒は変更する可能性が御座います)

会社説明会(Web配信)
  ↓
エントリーシート提出(書類選考)
  ↓ ※一次選考までに履歴書・成績証明書をご提出いただきます
一次選考(面接)
  ↓ ※二次選考までに適性検査を受検いただきます
二次選考(面接)
  ↓
最終選考(面接)
福利厚生・待遇・社内制度
▼福利厚生▼
宿泊・レジャー等割引制度
資格取得支援制度
社宅(当社規程による)
クラブ活動支援制度
慶弔見舞金 (出産祝い金、弔慰金等)
従業員持株会制度
退職金制度

▼働きやすい環境づくり▼
スーパーフレックスタイム制度
ホームオフィス(テレワーク)
ノー残業デー(毎週水曜日)
社員交流会
セルフビズ

▼休暇▼
リフレッシュ休暇(毎年5日間付与)
有給休暇(入社後即時付与)
年末年始休暇(毎年12月29日~1月3日)
特別休暇(慶事最大10日間、弔事最大7日間)

▼育児・介護▼
育児休職、介護休職
子の看護休暇(年間5日~10日)
時短勤務(最大2時間、実働5.5時間可)
採用・選考イベント