レーザーテック株式会社

技術力×独自のワークスタイル=世界初を生み出し続ける技術者集団
●半導体の最先端テクノロジーを支えているレーザーテック。独自の光応用技術をコアとして、精密機構設計、高速かつ自動欠陥検出アルゴリズム、ソフトウェア(画像処理、機械学習等)を融合させた検査・測定装置を世の中に送り出し、技術革新に貢献しています。

●学生時代の専攻に縛られない、様々な要素技術(光学、機構設計、電気、ソフトウェア)を習得することができます。また、研究・開発はもちろんのこと、エンジニアであってもお客様とのコミュニケーションが非常に多く、装置の組み立て、調整、立ち上げやフィールドサービスまで、ものづくりの一連のプロセスに携わることができます。

●レーザーテックは非常に業績の良い会社です。それはなぜか?・・・ズバリ!世界初に挑み続け、そして生み出し続けているからに他なりません。社員の成長、会社の成長、そして好業績という好循環の仕組みがレーザーテックにはあります。

●自らのキャリア、自らの将来は自分で決めて、手に入れることができるのがレーザーテックです。皆さんとの出会いの中で、「成長」「キャリア」「安定」について考えていければと考えています。
事業内容
下記製品の開発・製造・販売・サービス
1.半導体関連装置
2.エネルギー・環境関連装置
3.レーザー顕微鏡
4.FPD関連装置

★レーザーテックの技術力、「世界初」への挑戦が、半導体の未来を支えています。
職場環境
技術部門は1フロアに集結しており、パーテーションは一切ありません。
世界で唯一の検査装置:EUVマスクブランクス欠陥検査レビュー装置ABICS「E120」の 開発プロジェクトに携わった先輩社員です。あなたのご入社をお待ちしています!
リソグラフィプロセス検査装置「LXシリーズ」開発に携わったプロジェクトメンバーです。 あなたのご入社をお待ちしています!
採用情報
募集している職種
・研究開発職
・設計・開発エンジニア(メカ、部品等)
・設計・開発エンジニア(電気機器、回路等)
・技術営業(セールスエンジニア)
・組込み開発エンジニア
・カスタマーエンジニア/サポートエンジニア
・セールスエンジニア/プリセールス
主な仕事内容
・光学:光学設計、光学調整、光源開発等
・機構:精密機構設計等
・電気:回路設計(アナログ、デジタル)等
・ソフト:画像処理、機械学習、組込・制御等
・システム設計
・メンテナンス、フィールドサービス
・技術営業
==========
顧客対応・仕様検討~研究・設計・開発~組立・製造~立上げ~フィールドサービスまで、
ものづくりの全てのプロセスに携わっていただきます。
募集対象・求める人物像
◆募集職種
 技術開発職
 電気・電子回路の設計、精密機構の設計、光学設計、システム設計、ソフトウェア開発、メンテナンス、
 技術営業など、様々な業務に携わっていただきます。

◆募集対象 
 理工系の学部・学科(電気・電子系、機械系、情報系、物理系など)かつ
 2022年3月末までに大学および大学院を卒業(修了)見込みの方 
 ※留学生の方も日本語でコミュニケーションを取れる方であれば、可能です。国籍は問いません。

◆求める人物像
 スピード感があり、かつ傾聴できる人。(お客様の言葉の裏にある「真の要望」を瞬時にくみ取ることができる人)

会社と皆さんの関係は対等です。
「選ぶ」「選ばれる」という関係ではありません。
だからこそ私たちは皆さんとの情報の非対称性を解消したいと考えています。
会社を選ぶうえで必要な情報や皆さんが知りたい情報は、全てお伝えすることをお約束します。
さて、皆さんは働いている自分の姿を想像したことはありますか?
是非その会社で働いている自分の姿を想像してみてください。
楽しそうですか?辛そうですか?成長していますか?
「楽しく働く」とはどういうことか、本当の意味でのキャリアの「安定」とはどういうことか、
そんなことを皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

レーザーテックの選考を通じて、皆さんが新たな気づきを得ていただければ幸いです。
採用選考フロー
★随時会社見学、選考希望受付中!

オファー受諾

説明会
 会社説明会当日にエントリシートと研究内容のレジュメをお持ちください。

適性検査(Web)
 会社説明会にお越しいただいた方に適性検査のご案内をいたします。

面接2回
 書類選考を通過された方を対象に、面接を実施いたします。(交通費支給)
 ※随時会社見学、選考希望受付中!より深く理解を深めて疑問解消していただきたいです。
  会社と皆さんの関係は対等です。「選ぶ」「選ばれる」という関係ではありません。
  だからこそ私たちは皆さんとの情報の非対称性を解消したいと考えています。
  会社を選ぶうえで必要な情報や皆さんが知りたい情報は、全てお伝えすることをお約束します。

内々定
福利厚生・待遇・社内制度
☆給与
 博士了 月給275,000円
 修士了 月給252,000円
 大学卒 月給227,000円(予定)

☆休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔)など
☆福利厚生
各種社会保険完備、従業員持株会、退職金制度、カフェテリアプラン制度、家賃補助制度、育児・介護休業制度など
☆教育制度
新入社員研修、選抜研修、階層別研修、ビジネススキル研修、自己啓発費用補助制度(語学、通信教育)、専門要素技術研修など
採用・選考イベント