search

COMPANIES

この他にも情報非公開の企業がたくさんあります!

banner

弊社は、今、あなたにご利用いただいている、理系学生専用の就活サービス「TECH OFFER」を運営している会社です。

「学びとTECHを社会につなぐ」のミッションのもと、
理系学生の皆さんが、自らの能力やスキル、価値観を最大限活かせる企業との出会いを創出しています。

実は弊社代表の長井も理系出身。
砂漠を緑にしたい!と考え、大学~大学院の6年間、植物のバイオテクノロジーについて研究していました。
その知識をいざ社会につなごうと考えたところ、その想いや技術を活かすことのできるフィールドをうまく探すことができなかった経験があります。
これが、弊社サービス「TECH OFFER」を生み出す原体験となっています。

その後、大手化学メーカーでの技術者を経て、理系学生の採用支援に従事することになります。

年間1万人以上の理系学生に就職活動のレクチャーを行う中で、
現状の採用マッチングシステムは技術系学生に適したものではなく、ミスマッチにより多くの可能性や社会的な価値を無駄にしている!

推算してみると、年間約5億時間以上の技術系の若者の学習努力が無駄になり、
企業入社後にさらに再教育を受けなおすという無駄の多い状況が見えてきました。

★若者の5億時間もの時間★があれば、社会はより豊かに健全に、素敵なものに変わることができるのではないか?

このような問題意識のもと、テックオーシャンを立ち上げ、事業運営しています。

--
「TECH OFFER」は、優れたHRTech企業に送られる「HRテクノロジー大賞」や、AIを活用し課題解決に取り組む企業を採択する「AIアクセラレータプログラム」に採択されるなど、各方面で高い評価を受けています。

今後は中途領域への展開や、教育業界へのアプローチなどを通じて、「学びとTECHを社会につなぐ」取り組みをより深化させていきます。

理系学生の皆さんのキャリアの選択肢は無限に広がっています。
テクノロジーにより進化し続ける現代社会において、
TECH人材(TechnologyやTechniqueを有する人材)の専門性は、あらゆる産業で必要とされています。

私たちは TECH人材とTECHの価値を可視化して、社会に解き放ち、
それぞれが伸び伸びと活躍するTECHの海(エコシステム)を作ります。

事業内容

~就活の方程式を変える~
理工系専用就活サイト TECH OFFERの企画・運営

職場環境

<圧倒的な成長環境>
若手であってもチャレンジしていける風土があります。どんどん新しいプロジェクトが立ち上がる環境のため、その分若手の方にそのプロジェクトを担うチャンスが出てきます。代表を含め元キーエンスグループ企業出身メンバーが複数在籍しており、その指導によりしっかりとしたプロジェクトをやりきるスキル、自らプロジェクトを起こしていける力を身につけ、ビジネスパーソンとして大きく成長していくことができます。

<若手主体の組織>
インターン生(学生・長期アルバイト)が多数在籍しているほか、メンバーは20代が中心。若い力で事業を推進しています。
インターン生の中には、もともと皆さんと同じTECH OFFERユーザーもおり、活躍しています。

メンバーのバックグラウンドは様々です。 測定機器の総合メーカー、大手証券会社、人事系のメディア、またインターンからそのまま入社したものなど様々な環境から仲間が集まってきています。
社長含め経営層との距離感が近いのも当社の特徴の1つです。 懇談会では社長が牡蠣を焼いてふるまってくれることも、、(社長は牡蠣が大好きです)
経営層含め、当社にはキーエンスグループ出身の社員が数多くいます。 キーエンス式メソッドを身近に感じ、自分に取り入れることができる環境が整っています。 どこに行っても実力を発揮できる力を身に着けることができます!
年2回の経営方針発表会の様子です。 社長はじめ各部署の責任者が今後のビジョンや方向性を語ってくれます。 社員も全員参加して、会社全体で同じ方向を確認する、進んでいくすごく貴重な機会です。
この写真、実はオフィスなんです!螺旋階段もあり、照明もおしゃれな当社で働いてみませんか?
【やるときは徹底的にやる】そんな雰囲気の当社では社内で懇談会をやるときも本気で取り組みます。 写真の時はプロジェクターや間接照明を用いておしゃれな雰囲気を作り出しました。
会社への貢献度が高い人には社長直々に表彰します! 年齢は問わず、結果を出せば評価される。そんな雰囲気の会社です。
現在4期目、2022年6月に5期目を迎える当社は数年後の上場を目指し日々業務に取り組んでいます。 さらなる成長を目指し新たな仲間を募集中です!

採用情報

募集している職種
・社内SE
・WEB系エンジニア
・インフラエンジニア
・営業職
・マーケティング・商品企画
主な仕事内容
募集している職種
【総合職:ビジネス】
・営業職
・マーケティング・商品企画
【総合職:エンジニア】
・システムエンジニア(SE)
・WEB系エンジニア
・インフラエンジニア

【総合職:ビジネス】
・営業職
法人向けソリューション営業
TECH OFFERをご利用いただく企業の開拓から、継続利用に向けたコンサルティング・サポートを実施します。
「自社にマッチした理系学生を採用したい!」という企業を採用成功に向けて導いていただきます。

・マーケティング・商品企画
販売促進、マーケティング
様々なチャネルを駆使して、TECH OFFERに興味を持っていただく企業を獲得します。
営業と連携を図りながら、採用市場におけるTECH OFFERをプレゼンスを高め、利用企業を拡大していただきます。

・マーケティング・商品企画
ビジネス推進
テックオーシャンでは大小さまざまなプロジェクトが常に動いています。
プロジェクトの企画、立ち上げから運用までプロジェクトリーダー候補として推進していただきます。

【総合職:エンジニア】
・システムエンジニア(SE)
・WEB系エンジニア
・インフラエンジニア
TECH OFFERをはじめ、テックオーシャンで提供するサービスは全て自社開発。
フロントエンド、サーバーサイド、インフラ、それぞれに強みのあるメンバーが在籍していますが、
フルスタックエンジニアとして、幅広く開発に携わっていただきます。
募集対象・求める人物像
弊社のVISION、MISION、VALUEに共感いただける方
採用選考フロー
【まずはカジュアル面談でお互いを知りましょう!】

私たちは、カルチャーマッチをとても大切にしています。
就職活動、採用活動は「企業が学生をふるいにかける」イメージをお持ちの方もいると思いますが、
お互いを知り、マッチングすることが最も重要です。
まずはカジュアル面談でお互いのことを理解す合うことができたらと考えています。

1)カジュアル面談

2)適性テスト

2)面接複数回
bg 興味を持った企業に
プロフィールを送ってみよう!
「気になる」をクリックすると、企業側にプロフィールが送付され、オファーが来やすくなります。 もちろん採用選考を辞退することもできますので、まずは気軽にアクションしてみましょう。
arrow-left 求人企業を探す TOPへ戻る
株式会社テックオーシャン